ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年12月17日

ペガサス流星拳☆(;`・ω・)ノ≡≡≡

ども♪ (・∀・)ノ

水瓶座の黄金聖闘士、、、ひらきょです。。。 (`∇´)ブハッ

な、なんだね突然・・・

てか、ペガサスもアクエリアスも関係ない話し・・・
てこたぁないんやけど (*`д´)「 ドナイヤネン!!


みなさん、先日の14日って誰か夜空を見上げてましたか?

なんでかって言うと
毎年、12月上旬から中旬頃に空に輝く双子座方向を中心に
流れ星が放射状に流れる「ふたご座流星群」ってのがありまして
そいつが先日の14日に極大日時を迎え
16日が新月ってことも重なり月明かりの邪魔も入らず
流星を見るには良好な条件だったわけ☆

で、オイラは帰宅して22時頃から窓開けてポケぇ~っと眺めてたら
ゴッツイ流星痕まで見えるのは2・3個ほどでしたけど
なかなか興奮系の天体ショーが観れました ☆☆* v(^▽^o)v*☆☆

そのまま天体ショーを見続けてると嫁さまが、ふと
『これって写真に撮れないの?』


=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


忘れてた!!

あわててD40を三脚にセットし撮影を試みる・・・

ペガサス流星拳☆(;`・ω・)ノ≡≡≡

なんの写真じゃ?

ワカンナイよねぇ~ f(^ー^;)

おかしなもので、こういう時には流星さんも流れてくれないのよ orz
終いには露光100秒ぐらいで無理矢理流れ星を演出ってワケ
 
ゴメンチャイ...¢(-∀-○)

なかなかタイミングとかフレームインさせるのは至難の業
外に出るのは寒いから部屋の窓越しにカメラを構えるって
ある意味、無謀だったのかも。。。 (TωT)ブヒー


極大日時はすぎちゃったけど
もう少しは眺めることができそうかな・・・?
22時頃、天気も良く、東の夜空に雲がなければ
今度は外に出てみて挑戦!!
たとえ流れ星が見えなくても
たまには何も考えずに夜空を見上げるのもええよ♪ 


ん?!その前にMebadessってか (`∇´)ブハッ


【追伸】

信州は極ero組合会長、ゆまさまへ

先日のお褒めに与りました朝焼けの風景・・・

ペガサス流星拳☆(;`・ω・)ノ≡≡≡1355×900にしときました
大きく見えると正直
ご希望通りの出来ではないかと存じますが
こんなんで良ければどぞ f(^ー^;)
サムネイルからDLヨロシコであります♪



同じカテゴリー(D40でGO♪)の記事画像
・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
予定通り!! (`∇´)ブハッ
初日の出 (*_ _)人
ワイドコンバージョンレンズ (´∀`)ノ 
日曜は、ポカポカお散歩♪♪
TDS☆Photogallery
同じカテゴリー(D40でGO♪)の記事
 ・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ (2010-04-23 15:15)
 予定通り!! (`∇´)ブハッ (2010-04-13 11:55)
 初日の出 (*_ _)人 (2010-01-06 13:59)
 ワイドコンバージョンレンズ (´∀`)ノ  (2009-12-01 09:24)
 日曜は、ポカポカお散歩♪♪ (2009-11-10 14:05)
 TDS☆Photogallery (2009-11-05 12:07)

Posted by ひらきょ at 10:38│Comments(12)D40でGO♪
この記事へのコメント
丁度その日、ボートシーバス中でした。あまりの釣れなさに空を見上げると流れ星飛びまくりでしたよ!
海の上って意外と街灯の影響がないみたいで夜空がとてもキレイでしたよ~♪

流れ星見てる暇ないくらい釣れればよかったんですけどね(大汗
Posted by drake. at 2009年12月17日 12:56
乙女座のバルゴ雅ッス^^;;


すっかり流星のコト忘れて増したょ。

ラジオなんかで頻繁にアレコレ状況を説明してたんッスけどねぇ~。

写真、シッカリ撮れてるぢゃないッスか!!

おかげで流星みれました!!
Posted by at 2009年12月17日 23:45
こんばんわ~

どうもありがとうございます。

めっちゃ綺麗に撮れてるじゃないですか~

早速壁紙にしましたよ~
Posted by ゆま at 2009年12月19日 02:42
自分もトンと気づかずに(^^;

宝くじ当るようにお願いしたかったです(爆
Posted by mskzoo at 2009年12月19日 19:40
どうも。蠍座のミロです。
うん?確か、水瓶座のカミュとは親友の設定?

ここ最近、天体ショーどころか、頭の中に、星がぐるぐると。
やっぱ、肉眼で見るのと、写真で見るのでは、全然違いますよね。
全然OKですよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年12月19日 22:25
>drakeさん。

都会の海の上ってそうなんですか~
んでも、そちらでは空を見上げるより
夜景の方が綺麗じゃないですか?

爆釣すぎて空でも眺めるかぁ~
なぁ~んて余裕ブッコクのもアリっすなぁ~♪ (*^ー゚)b
Posted by ひらきょ at 2009年12月21日 10:46
>雅さん。

ども~ ( ´∀`)ノ

てか、写真は流星じゃなく
ただの星なんですけどね。。。(汗)

よって何の御利益もございませんので
あしからず m(_ _)m
Posted by ひらきょ at 2009年12月21日 10:47
>ゆまさま。

ホンマですか?

そういって頂けると嬉しいです (*´ω`)ゝ 

壁紙に飽きたらまたなんなりと♪♪
Posted by ひらきょ at 2009年12月21日 10:51
>mskzooさん。

宝くじ・・・3回呟くにはチト難しいですな Σ(゜◇゜;) ゲッ

もうじき販売終わりでしたっけ??

急いで買いにいかなきゃ~ ( `艸´)ウケケケ
Posted by ひらきょ at 2009年12月21日 10:53
>かぼちゃのおばけさん。

マジっすか!!
今後とも親友の仲、ヨロシクであります!! (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

>>頭の中に、星がぐるぐると・・・?
へんな病気ちゃいますよね?? (゚∀゚;)

なんかワカンナイですが、気ぃつけてくださいよ~
Posted by ひらきょ at 2009年12月21日 10:56
水瓶座の頚椎ヘルニア戦士 Tanuです^^;

流星の撮影は難易度高そうですよね。
いくら流星群と言ってもパラパラ気安く流れませんからね~
Mebadessのときに
D40首から提げてみてはいかがでしょうか(^^)

ちなみに頚椎戦士は現在上を向くことが弱点です(笑)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年12月22日 09:17
>TanuCOROさん。

同じアクエリアスでも
纏ってるのはクロスでなくコルセット? (ノД`)シクシク

難易度高ぇ~っす!!
なかなかフレームインしてくれませんよ(涙)
気長にのんびり構えなきゃアカンのでしょうけど
寒いし我慢も経験もゴッツ不足でしたわ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

てか、大丈夫ですか~
そんなこと言って明日とか海行くんじゃないっすか~(笑)
Posted by ひらきょ at 2009年12月22日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペガサス流星拳☆(;`・ω・)ノ≡≡≡
    コメント(12)