ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年11月10日

日曜は、ポカポカお散歩♪♪

11月らしからぬ?!ポカポカ陽気が続いてましたね~

・・・で、今日は雨降ってますけどね

寒~い日々より断然好き Σd(ゝ∀・)

本当なら、釣りに行くべきところではあるが・・・
大事を取ってチト自粛 ( TーT)

そんな日曜は・・・密かに手に入れてたブツを試すために
お散歩へと出かけた♪

・・・先に釣りに行ってないって言ってるから
この記事は釣りに関してのことではないのであしからず ( ゚д゚)ノ ョロ!!




んじゃ、いっていよう♪♪ o(*・ω・)ノ ァィ

そのitemを手に入れたのは・・・

日曜は、ポカポカお散歩♪♪

お月様がこんな感じで観れる頃だった~ ( -∀-)ノ

ちなみにコレはウチのベランダから
AF-S VR 70-300mmで手持ち撮影カメラ


で、その新兵器を愛機☆NikonD40に装着し

日曜は、ポカポカお散歩♪♪

ウチの裏?つか前?の海岸へポカポカ陽気に誘われながら
嫁さまと散歩に出かけた (´>∀<)人(>∀<*)

ホント良い天気晴れ

日曜は、ポカポカお散歩♪♪

風も程好く心地イイ~♪
自分達以外にもこの陽気に誘われたのか?
沢山の人がコノ海岸で楽しんでます♪♪
浜辺には読書や絵描き・・・キャッチボールにお弁当広げてたり
左岸端から伸びる突堤上には多くの太公望・・・ (゚∀゚;)
って、ヤッパ釣りしたい。。。(爆)

そんな釣人魂をくすぐられる光景から目を背ける為
空に目を向ければ・・・

日曜は、ポカポカお散歩♪♪

真っ青な空に浮かぶ黄色い鳥!!
マイクロライトプレーンがゆっくりと南に向かって飛んでいる

気持ちエエやろなぁ~ ( ´ー`)ノ

で、ボケェ~っとしながらも何枚か新兵器で撮ってみたが

日曜は、ポカポカお散歩♪♪

想像以上に、おもしろい絵になる (。-∀-)ニヒ♪

・・・コレはチト上端の両端がケラレてますねぇ(汗)
歪みは今回、あえてそんなの狙って構えてみたが
魚眼っぽくて楽しい♪ (゜-゜*)(。。*)ウンウン


お手軽デジイチを手に入れ、ニワカカメラオヤジになり
そろそろ一年が経とうと言うなか・・・

標準レンズ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6 G II
単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
望遠レンズ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

思ったよりズッポリはまってしまい
レンズも2本買い足してしまってる現状ではあったが
次に欲しかったのは超広角レンズ (゚∀゚;)

よくよく考えて、今はまだ、この新兵器で充分やと
少し妥協してみたものの
結果、想像以上の性能でニワカ的には大満足ですわ♪



この日はポカポカ陽気♪
コノ海岸では暦に似合わない風景しか見つけられなかったんで
少しは今を感じる為に、このあと里山に足をのばし
訪れてるであろう色づく物を撮りに行ったけど・・・

日曜は、ポカポカお散歩♪♪

ん?!季節感間違ってるような・・・ 

山の麓の神社の境内に咲く、名も知らぬ桜


こういうの撮ると・・・マクロレンズが欲しくなる (`∇´)ブハッ




それにしても・・・
釣りもしかり、カメラも長~く楽しめる趣味になりそうです♪

まぁ、エライもんにハマッタって感じでもありますけどね(爆)





同じカテゴリー(D40でGO♪)の記事画像
・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
予定通り!! (`∇´)ブハッ
初日の出 (*_ _)人
ペガサス流星拳☆(;`・ω・)ノ≡≡≡
ワイドコンバージョンレンズ (´∀`)ノ 
TDS☆Photogallery
同じカテゴリー(D40でGO♪)の記事
 ・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ (2010-04-23 15:15)
 予定通り!! (`∇´)ブハッ (2010-04-13 11:55)
 初日の出 (*_ _)人 (2010-01-06 13:59)
 ペガサス流星拳☆(;`・ω・)ノ≡≡≡ (2009-12-17 10:38)
 ワイドコンバージョンレンズ (´∀`)ノ  (2009-12-01 09:24)
 TDS☆Photogallery (2009-11-05 12:07)

Posted by ひらきょ at 14:05│Comments(10)D40でGO♪
この記事へのコメント
いや~、なかなかにあーちすちっくじゃないですか♪

オイラもやっぱ買えばよかったかな(+o+)
Posted by 颯爽たる赤いのらねこ at 2009年11月10日 14:43
おぉぉ なんだか面白そうなアイテムですね~。
飽きたら下取りしますよ~
Posted by ノッチ at 2009年11月10日 17:25
はまりましたねー。
カメラは、面白いっすからね。
一眼は特に。
今度は、ブラックなやつお願いします。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年11月11日 22:30
>赤いのらねこさん。

まだまだ、思ったように撮れるには
ほど遠いですけど、、、おもしろいですな♪

のらさんも、あの時買えば良かったのに~ (・∀・)ノ

つか、今からでも遅くはないですよん (`∇´)ニヤ
Posted by ひらきょ at 2009年11月12日 09:46
>ノッチ。

これ思ってたより面白いぞ!!

俺らにはもってこいのitemかもね?

俺が飽きる前にお前のほうが早いやろ~ (´゚艸゚)∴ブッ
Posted by ひらきょ at 2009年11月12日 09:48
>かぼちゃのおばけさん。

はまっちゃいましたよ~ f(^ー^;

ながぁ~く遊べそうだし
まだまだ勉強不足ですがドンドン撮っていきたいと思います♪

ブラックなヤツは・・・さすがにそれ目当てでは
カメラよりデスに軍配が上がりますわ ( -Д-)ノ

でも撮ってみたい気はアリアリっす!!
カメラマンとして同行・・・やっぱ無理かなぁ~ (゚∀゚;)
Posted by ひらきょ at 2009年11月12日 09:52
面白い絵ですね~
この間の単焦点の時も興味をそそられましたが、
やっぱりデジイチはレンズで遊んでなんぼですね!
自分もいつかは購入するはずですので参考になります。

そろそろレンズ沼の底くらいは、見えてきました?(^^)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年11月12日 13:11
カメラは面白いですね~

自分も最近コンデジでもイロイロ工夫すると
面白いなぁと感じてきましたよ~

いつかはデジイチ・・・
いつになることやら(^^;
Posted by mskzoo at 2009年11月12日 21:54
>TanuCOROさん。

なかなかオモロイでしょ♪
レンズで遊ぶ・・・にはチト高くツクものが多いですが(大汗)
資産になると考えれば
まぁまだ許せる範囲で遊ばせて頂いてます d(^_^o)

いつかは・・・とか言わないでTanuさんも是非!!
今度のTDLには間に合わすんでしょ? (`∇´)ニヤ

沼っすかぁ~
底を見たらカナリの深さで見えないんですけど (;゚Д゚)
本体に手を出さないうちは、あとマクロで打ち止めっすかね!!
Posted by ひらきょ at 2009年11月13日 14:28
>mskzooさん。

おもしろいですよね~♪

コンデジでも本体機能だけでもたくさん遊べるし
自分が目に見えてないところも写してくれるところもあったり
楽しいですな (*´ω`)ノ ハィ

最近は自分の愛機よりも
さらに高性能ボディでお値打ちなものも増えましたし
いつかはデジイチ☆いっちゃってくださいよ!!
Posted by ひらきょ at 2009年11月13日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜は、ポカポカお散歩♪♪
    コメント(10)