ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年10月15日

地べた丸☆進水式!! 

それは一通のメールで幕を明ける・・・

10月12日(体育の日)にUkimasse師匠であるdrakeさん
一緒に浮きませんか?とのお誘いであった!!
祭日の休みが難しいと言ってた師匠
貴重な休日を我々Z-BETTERに割いてくれるとのことで
モチロン!返事はYes!! (ゝ∀・)y

ブッチャケ地べた丸を購入し単独進水式も寂しいなぁ~って思いつつ
月日が経ってしまってたんでホンマに嬉しいお誘いでしたわ <(_ _*)> アリガト


それからワクワク・ドキドキの日々を過ごしながら
当日の朝を迎えるのであ~る♪ 

実は、その前日まで「津祭り」が土日2日間と催されており
drakeさんはおろか・・・他のメンバーからの連絡にも全く気付かない状況(大汗)
ようやく気付いた前日の晩に今回参加が無理って言ってたエスパー
合流できると知りdrakeさんには御迷惑お掛け致しました 人(・ω・;)


さて、日が昇る数時間前に熱々のお湯を沸かし準備完了 (`∇´)ニヤ
師匠DSがam2:00に浪速を出発すると聞いてたんで
集合場所にスゲー早くに着いてると思い、いつになく早めに出発です 車
車を走らせながら東の空が明るくなってきて
この日遊んでもらうフィールドの下流に位置するアノ川の状況を
横目で気にしながら到着 ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ

ヤハリ彼らは2時間も前に到着してたらしい・・・ (゚∀゚;)

挨拶しながら雑談してると程なくして伊勢組の二人もやって来て
いざ!本日の遊び場所・・・市内某リザーバーへ向かう!!
数日前の台風の影響がどぉなってるのか?
前情報ではカナリの減水にてスロープはクローズ状態・・・
ゴムボやフローターには問題ないぐらいとのことだが大雨による増水と濁りで
コンディションがどこまで復活してるのかが気がかり・・・

そう、ダムサイドを超え遙か遠くに広がる眼下を目の当たりにするまでは・・・



( -∀( -∀( -∀( -∀( -∀-)へ?!



フリーズしてしまう5人のオッサン
迎えたのは、まさかの大元帥減水!! Σ(゚Д゚ノ)ノ うそおおぉぉ~ん
ありえへん出来事に全員唖然としてしまう・・・

どんな感じよ?って気になる方々もみえるでしょうが
正直ココは壊滅状態になっちゃったんじゃね?ってほどですわ
あまりにも衝撃すぎたのとバックアッププランを練るのに必死で
この状況を詳しく撮影するのも忘れてしまうほどです ( TДT)

そんな状況に追い込まれてる5人を
今日もええ天気やでぇ~っと朝日が教えてくれるように照らし出す 晴れ

こうしちゃおれん!!と来た道を引き返し
バックミラー越しに緊急ピットインを要求してくるリーダー(チビルくん)に応え
コンビニに緊急着陸しながら遊び場所を中規模野池へと変更(笑)



少々タイムロスしちゃったけど・・・
野池に到着し状況確認してみると
水は台風の影響も落ち着いたかのような普段と変わらぬ濁り
すでに先行者が1名浮いてるし、なんとかなるかな?とココに決定!!

地べた丸☆進水式!! 

早速準備にとりかかり意気揚々と順番にカタパルトデッキに並び離岸していく

地べた丸☆進水式!! 1号艇はエスパー、2号艇はリーダー、続けて浪速のDS
発進に手こずるO型三人衆は先発隊として
それぞれdrakeさんのサポートを受けつつ
初めての感じは見せなくとも
若葉マークっぷりはモロダシ(笑)

だって浮いた瞬間、それまで強ばってた顔とのギャップが物語ってますから (´゚艸゚)∴ブッ


さてさて、いよいよ真打ち登場!!
サポートを買って出てくれた師匠の優しさをも
妙な強気で振りほどいたりなんかしちゃって 人(^ー^;)スンマセン
発進体制を整える・・・エスパー先発隊からは早速の撃墜報告が入る
同時に脳内アナウンス(爆)
『Ukimasse隊、ZU-01・・・発進準備よろし?』
「・・・出力異常なし・・・」
『カタパルト接続、システムオールグリーン・・・進路クリア。ZU-01、発進どうぞ!』
「ZU-01・・・出る!!」

なんか色んなの混ざってますが気にしな~い Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~

地べた丸☆進水式!! 

やっぱコノ瞬間は気持ちええねぇ~♪ Ψ(`∀´)Ψ
まずは手始めにZ-CRANK jr.改を流しながら
まだ反応なさそうな浪速のDSリーダーと追い抜き
エスパーの後方へと舵をとる、その間にもクランク巻いてみるが
どぉも反応よろしくないんでサッサと必殺カトテにスイッチ(笑)

地べた丸☆進水式!! オーバハング奥にタイトにスキッピングを決め
ブレイク付近までネチるとココンとバイト発生!
すかさず合わせて釣れたのはbabyなブラックチャン
進水式記念には物足りないサイズですけど
これも嬉しい初フィッシュ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

しばらくすると色んなとこから聞こえる雄叫び♪
皆さんホゲ抜けは回避したようで良かった良かった♪♪

さぁ~て次の目標はサイズupですが・・・
Ukimasseの心地良さとリンクするようにコバッチからの歓迎会が続き

地べた丸☆進水式!! 地べた丸☆進水式!! 地べた丸☆進水式!! 地べた丸☆進水式!! 

スピニングが手放せませ~ん ∵ゞ(´ε`●) ブ!

朝一はまだ肌寒く浸かってる部分も冷シ下半身やったんですが
日も高くなり気温も上がるにつれポカポカ陽気
水面に漂ってるだけで気持ちがええです♪

地べた丸☆進水式!! 

でも、ここへ来て昨日までの疲れとか
フワフワ浮いてる感じにヤラレタのか少々船酔い?
1・1/4周したあたりで冷えた下腹部も我慢の限界が来て
一気に母艦を目指し上陸決め込みます(笑)

しばらくして他の浮き輪もこちらに向かい上陸・・・

地べた丸☆進水式!! 

↑やっぱ師匠はさまになりますよね~
纏ってるオーラがチャイますわ (゚д゚)(。_。) ウンウン
しかもこの直後にドラグが唸るほどの獲物をブチ掛てるし・・・
目の当たりにしたオイラとエスパーは見とれてしまいましたよ!
・・・ただ獲物はフックオフしちゃって残念でしたが
師匠、たぶんそれはエスパーの呪いですからね (`∇´)ブハッ


さて、全員上陸しチョイト一服 (*´Д`)y-~~~ウマー!
時間をみたらすでにお昼を過ぎてます

半日浮きまくりも、地べた的には初体験なんで
メンバー全員チョイトお疲れモード・・・ ε-(´・`) フー

あ”っ!とある理由で若干約1名はハイでしたけどね щ(`D´#щ) サケモッテコーイ!!

腹もへったことだし、ここで登場「どん兵衛」!!
本当は浮ドンの予定だったんですが・・・
まだまだコレは免許皆伝とはいかなかったです (゚∀゚;)
しかも師匠は食後のコーヒーまで用意しており
やっぱdrakeさんの域にいくには相当修行が必要と
メンバー全員思い知らされちゃいました m(_ _)m オソレイリマシタ


それでは食後の眠気もコーヒーで目覚めさせ
先行者も帰って行ったんで貸し切りにて第2部のスタートです♪
午前中はただUkimasseを楽しむことでイッパイでしたが
せっかくなんでサイズ狙いの一勝負を提案
かるぅ~い黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた Ukimasse杯を開催です (・∀・)ノ
第1部でのアベレージサイズが可愛すぎるなかチョイト無謀かも知れないが
とにかくこれも楽しむことへの一つのエッセンスやね (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

第2部では、さすがに朝の先発隊も単独行動で発進!
各々フィールドの輪郭を好きなトレースで攻めていきます・・・
リーダー浪速のDSdarke師匠は朝と同様のルートへ
残るヒネクレ二人はその逆廻りへと進む (^o^)ゞ ドモドモ

手にはスピニングタックル・・・放つはカットテール f(^ー^;)
サイズ狙いとは言うものの、まずは1尾!結果を求めるのであ~る(爆)

地べた丸☆進水式!! 

んで、やっぱ釣れるサイズはこんな感じ・・・
それでも釣りたいから、尚も投げ続けるカトテ・・・

当然答えは

地べた丸☆進水式!! 地べた丸☆進水式!! 地べた丸☆進水式!! 

こうなる ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!


周回途中で俺とは逆廻りのリーダーと情報交換するも
どちらもパッとしない感じ・・・ただリーダーらしくラバジで攻めてるとのこと
よくよく聴けば午前中もラバジ1本で攻めてたらしい

さてどぉ~したものか? ( ̄へ ̄)ウーム

考えながら他の状況を遠目で確認・・・
さまざまですがカバーに対してタイトに攻めてる感じは同じかな?

地べた丸☆進水式!! 地べた丸☆進水式!! 

師匠は相変わらず順調のようで♪ Σd(ゝ∀・)  

朝から同じようなポイントを攻め続ける5人集・・・
しかも午前中は先行者もプラスだし (´Д`;)
さすがにプレッシャーも感じてるであろうことを予想し
ラバジに変更し艇を岸から少し距離をとる・・・
カバー撃ちは引き継ぐも、トレースラインに少しディスタンスを設け
一段下のブレイクまでアクションを続ける・・・

コレが正解か~ ァィ(。・Д・)ゞ

地べた丸☆進水式!! 

地べた丸☆進水式!! やっとでました!今日イチサイズ!!
って言っても、35ぐらいやねんけど
このときは完全ランカーをしとめた感覚と同じ
それまでのコバッチ連発で感覚が麻痺してしまう
コバッチーズ・ハイに陥ってたんだね (`∇´)ブハッ


コレにより、なんとなく正解を導き出した感じがしたので
近くにいたdrake師匠リーダー
「一段下のブレイクラインを狙うべし」と教えると・・・

地べた丸☆進水式!! 

サクッとリーダー・・・派手なロッド捌きを見せるから
どんだけデカイんじゃ?と思ったけど、まぁこんなもんか (・∀・)イイ!!
つか、いつの間にかスピニングに変わってるやん!!


地べた丸☆進水式!! drakeさんも、二刀流でドラッキングさせながら
ゴールデンラインを流してるとエライ勢いでロッドが入る!!
その獲物をすんなり捌いたと思ったら
すぐに跳ねジャコ?でもサクッと釣り上げてますや~ん
ホント見せはるわぁ~ Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

地べた丸☆進水式!! 

drakeさんに見とれてると
その向こう側で、またしてもこの人がハデなロッド捌きを披露してます・・・
ジャンプで見せる魚体に、やっと出たかアップサイズ!?

※注意:この日のアップとは40upのことでつ (´Д`;;)・・・ぇ
とか言いつつ午前中は30upでした(爆)

地べた丸☆進水式!! 

コバッチーズ・ハイなおかげで気分は40upでしたが
それでも全員合わせても、これぞ今日イチ☆37cm GOOD☆( ゚Д゚)b


そこから、夕マズメのプティラッシュに突入したのか?

地べた丸☆進水式!! 

この方もコノサイズを連発させてましたわ おぉ(゚ロ゚屮)屮


モチロン!このラッシュにはエスパーも乗り遅れてはいませんよ

地べた丸☆進水式!! 

まぁ若干サイズはオイテキボリくらってますけどね ヽ(TдT)ノ



堰堤側から照らしてた太陽も
いつしか遊んでくれた野池をオレンジ色に染め
山陰に静かに隠れ始めようとしてます・・・

オッサン5人集は陸に上がり、丸一日遊んだ疲れをも
楽しい思い出に変えようとしています・・・

次の日からまた始まる日々の糧にするにも
次回また楽しく遊ぶ為にも

まぶしく照らす西日に目を細め
それを避けるしぐさで頭を下げるさまが俺には
オッサン達が笑顔でこの日の遊び場に一礼してるように見えたのだった。。。



「進水式、これにて楽しく終了」 (・∀・)ノ









ひらきょ's☆Hitタックルデータ
Rod : Megabass F4-66X CYCLONE
Reel : Daiwa×Ito ENGINEERING ALPHAS ITO 103LAI
Line : VARIVAS GANOA STOUT 12lb.
Rure : Megabass ALIEN HEAD HAIR-JIG 3/8oz.
     ZULLPETA 3inch

Rod : Megabass F1-63XSDti LYCAON Evolution
Reel : Daiwa TEAM DAIWA AEGIS 2004
Line : Megabass DRAGONCALL 4lb.
Rure : Gary Yamamoto 5"KUT TAIL WORM
    




タグ :Megabass

同じカテゴリー(Ukimasse)の記事画像
地べた丸!!!! キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
Ukimasse 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた vol.Ⅱ
とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた
同じカテゴリー(Ukimasse)の記事
 地べた丸!!!! キタ━━(゚∀゚)━━ヨ (2009-08-24 13:24)
 Ukimasse 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた vol.Ⅱ (2009-05-12 10:30)
 とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた (2008-10-20 15:27)

Posted by ひらきょ at 02:16│Comments(24)Ukimasse
この記事へのトラックバック
アレからちょうど1年が経ち、いよいよこの日がやってきました!!黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた とのコラボで生まれた Ukimasse が本格的に始動です。今回は、先日フローターを購入され...
みんなで浮いてみよう! ~前編~【とりあえず浮いてみようⅡ】at 2009年10月15日 22:18
それでは後半戦です。午前中はコバッチくんに虐待気味に遊んでもらったので、腹ごしらえの後は大物狙いのプチトーナメント開催ということに決まりました。それでは今日のネタの中でも...
みんなで浮いてみよう! ~後編~【とりあえず浮いてみようⅡ】at 2009年10月15日 22:18
この記事へのコメント
お疲れ様です!

愛艇で満喫できたようで何よりです。

やはりオカッパリで攻められないトコへ行けるのが
いいですなぁ~(^^)

自分も水上に出られるものが欲しいですが
イロイロ障害があってナカナカ手が出ません(^^;
Posted by mskzoo at 2009年10月15日 09:10
お疲蓮根。

その1日前だったら行けたんだけど、残念です。
まぁ、次なる楽しみが増えたと言う事で?(笑)


浮くのに最適な池は三河にもあるんで、、また遊びまひょ!!
Posted by みや at 2009年10月15日 14:00
!∑(゜∀゜)オッ!!

浮いてきたんですね
(*^-^)




寒くはなかったですか?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 三平 at 2009年10月15日 19:09
う~~ん、浮いたことが僕にとって・・・

フローターでも船酔いするのけ??

って、ちょっと不思議だったが・・・

やっぱ揺れてるから寄っちゃうんですかね~

ってか、いっぱい釣ってますね~

僕も久々にバスを釣りたくなってきました。

今度の休日は朝からスピニング持って出撃しようかな~
Posted by ゆま at 2009年10月15日 22:13
お疲れ様でした!

サイズはアレですが、数釣れたし楽しかったですね!

進水式も無事に終了できたし、次は琵琶湖3桁ポイント行ってみますか!!(笑

また一緒に浮きましょうね~♪
Posted by drake. at 2009年10月15日 22:21
こんばんは

進水式を無事に終了されたようで、おめでとうございます!

数釣りも出来たみたいで、ボウズ街道まっしぐらの私としては、羨ましい限りです(^^;

しかし、皆さんよく釣りますよねェ〜♪

どうしたら、「秋は釣れない」のジンクスを抜け出せるのか、教えて欲しいです!
Posted by メガタケ at 2009年10月15日 22:49
進水式おめでとうございます!
いや~皆さんいい顔されてますね~
めちゃめちゃ楽しそうで羨ましいッス
ちなみにdrake師匠は浮輪だけでなく
バスボにもはまってますからそのうち
まきこまれますよ~(笑)
Posted by bassknightsbassknights at 2009年10月16日 01:13
誰もフローターのムシ忘れずに無事出港おめでとうございます(笑)
フロって漕いでる時に何かに足があたると かなりビビります 汗
Posted by dehi at 2009年10月16日 06:53
ども(^^)/
慢性コバッチーズ・ハイのTanuです!

急遽のポイント変更にも関わらず、
素晴らしい進水式になったようで良かったですね♪
地べたの皆さんが段々地べたから離れていきますが、
皆さん最高に楽しそうです!
寒くなる前にまたフローター楽しめるといいですね。

地べた丸進水式が済んだところで次は海煙デビューでしょうか。
秋はいろいろ忙しいですね!(^^)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年10月17日 00:24
おもろーですね。
それは。
浮きたいですけど、地理的な条件が。。。
フローターは、のんびりが、基本ですので、無理せず、休憩しながら、時には、爆睡しながらやるのが一番ですよ。
でっジグ。F4で獲れたんですか?
獲れるんだ。しらんかった。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年10月17日 11:29
お!浮きましたか

2,3回目ともなると慣れたもんでしょ

この時期はオバハンのメリットが薄いからね~

それでもその数はさすがですよ
Posted by rat at 2009年10月17日 21:21
>mskzooさん。

f(^ー^; コンバンワン

どんだけヤブ漕いでもイカレヘンとこにアプローチできるのは
ホント素晴らしい武器にはなりますよね!!

いろいろ障害があるでしょうが(汗)
どのような形の秘密兵器でも手に入れられるとええですな♪
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 20:32
>みやさん。

コンバンチコ~ ( ・∀・)ノ

そうやったとですか!!
それは残念でした ヽ(TдT)
でも次チャンスがありましたら、またご一緒させて下さい!!

その際はそちら方面に参上するかも?
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 20:37
>三平さん。

北の師匠!どもです!!

やっとこUkimashitaよ~ん ァィ(。・Д・)ゞ

朝は寒かったですけど・・・
都合により朝一を逃したのでよかったのかもですが(汗)
日中はまだ汗ばんで、気持ちが良かったです♪

今シーズン、もう一回は浮きたいけど・・・
どぉなりますやら? 
そちらは完全シーズンoffになっちゃいましたか?
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 20:40
>ゆまさま。

どもども ( ´Д`)ノ

まぁ激しい船酔いではなかったですけど
(もともと船酔いはしないんで・・・)
前日までの寝不足やら疲れとかで
少しそんな感じになっちゃったのは事実です (´Д`;)

どぉでしたか?
スピニングだけの釣行は??
秋を感じ取れたでしょうか ( ゚д゚)ノ ョロ!!
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 20:43
>drake師匠!!

この度は本当に有難うございました m(_ _)m

今度はデカバス・・・それともアレ狙いでいきますかね? (`∇´)ブハッ

これでUkimasseも本格的に始動できました♪
なんども言うてますが・・・
これもひとえにdrakeさんのおかげでございます
改めて、ありがとうございました!

これからもまた遊んでやってくださいね ( ´ロ`)ノ
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 20:48
>メガタケさん。

チィーッス!! ( -∀-)ノ

今晩はでございます♪

そしてアリガトウございます!!
なんとかやっと無事に進水式完了いたしましたよ♪

どったの?最近ダメダメですか??
秋の釣り・・・巻きマキでやりきる!!
これで決まりでしょ~ ☆( ゚Д゚)b
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 20:51
>bassknightsさん。

ありがとうございます!!

闇の宣教師さまの勧誘をうけ・・・
ようやくここに進水式ができましたわ♪ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

バスボ・・・そういえばハマッテますよね~
すぐには無理なんで少々気をつけておきます f(^ー^;
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 20:54
>デヒちゃん。

どもどもコンバンワ!!

さすがにそれは無かったですよ (`∇´)ブハッ

あ!ソレは私もマジでビビルっす・・・
声まで出ちゃいそうになりますわ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 20:57
>TanuCOROさん。

(○ゝз・)b⌒☆ども

コバッチーズ・ハイ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
これはこれで楽しいから GOOD☆( ゚Д゚)b ですよね♪

朝一の風景みた瞬間はマジどないしよ?!
ってカナリ焦りましたが・・・結果良かったのかしらね?
地べたからこれ以上は離れようの無いところまでいきましたが
基本はZ-BETTERですからね~♪

秋・・・なにかとあるんですが
海煙デビューもリールを調達しないと・・・ (-_-;)
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 21:07
>かぼちゃのおばけさん。

ほんまオモローっす!! d(>∇<)
機会があればマジリアルコラボしたいですわ。

のんびり系で楽しみましたが・・・
爆睡してたら流されないの? (;゚Д゚)

ジグでF4・・・F4でジグ?!
獲れる獲れないってどゆことっすか?? (゜-゜ )?
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 21:14
>ratさん。

少しはリラックスして浮けましたよ f(^ー^;

この日の正解?を見つけるのがもう少し早かったら
もっとカタのええヤツ、師匠に釣って頂けたかもなんですけどねぇ
ちとオバハンに執着しすぎちゃいましたわ!

数はdrakeさんの半分程度っすけど
カッテ様さまですわ (*・ω・)ノ ァィ
Posted by ひらきょ at 2009年10月18日 21:23
遅くなりました。
f^_^;

祝ZU-01進水♪
( ^^)Y☆Y(^^ )
台風等で遅くなったと思いますが、おめでとうございます。
とりあえず、次回からは真のUP狙ってくださいね。
なにはともあれ、ご安全に!
Posted by nohe@mobile at 2009年10月21日 23:39
>のへさん。

あざぁぁぁ~っす!!

こちらこそ返事おそくなりスンマセン

次はサイズup(真のup)狙いますが・・・

来シーズンになっちゃうかな(汗)
Posted by ひらきょ at 2009年10月23日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地べた丸☆進水式!! 
    コメント(24)