ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2008年10月11日

赤き鼓動…

・・・

それから素直に想像出来るのが・・・

赤い彗星』なのは俺だけじゃないはず・・・

その異名をもつ『シャア・アズナブル』は
赤色を好み、自分の乗るMSを赤く塗装していた
シャア専用ZAKUは『通常の三倍の速度』の性能といわれており
たった一人で5隻もの戦艦を沈めるという功績をあげ賞賛されるとともに
それ以来、地球連邦軍の兵士達の間で
赤い彗星
そう呼ばれることとなる。。。


ファースト・ガンダム世代でなくとも
赤いカラーリングを施されてる物に対して
シャア専用』のイメージを持つ方々も多いと思うが
そこでは各々、、、
カッコイイ!強い!あるいはNewType(笑)等を
併せて想像させるものであって
かく言う自分自身がそうなのだが・・・
赤色が好きな人の中には
その理由の一つとして、このことが関わってることが
少なからずあると思う。。。



一体、何の話しだよ?



要するにだ、、、そんなシャア・アズナブルのパーソナルカラーを装った
見た瞬間に自分のニュータイプの鼓動が激しく欲しがった
itemがついにやって来たわけですねん♪


赤き鼓動…

Team Daiwa Zillion 50th Anniversary
Hyper Speed Special Edition


Model Number : TEAM DAIWA ZILLION 100SHSLA
Action FW/SW : M/L
Bearings : 11CRBB, 1RB
Gear Ratio : 7.3 : 1
Line PerHandle Turn : 32.0"
Wt.(oz.) : 8.90
Line Capacity(Lb. Test/Yards) : 14/120, 16/100
DragMax : 8.8


赤き鼓動…

Model Number・・・TDZLN100SHSLAを表すとともに
まさしく『赤い彗星』を彷彿させるGear Ratio
3倍とはいかないもののHyper Speedの証!7.3の文字を刻む!!


赤き鼓動…

spoolにはLimited Editionだと知らしめる
「50th Anniversary」のレーザー刻印!!


赤き鼓動…

尚かつ、クラッチレバーにはserial numberをも刻印!
5桁切ってあるってことは限定でもどれだけ製造するのか?
ちなみにオイラのシリアルナンバーは00072です♪


赤き鼓動…

マジでかっこええわぁ~ (・∀・)イイ!
メガバスも業務提携したことだし・・・
これに合うデス作ってくれへんかなぁ~ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
当blogも参加しています。ポチッとよろしく!!





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ルアー用什器をこさえる
とりあえず準備はしておくべし!!
埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
LUVITO256
ウチの863♪ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
やっぱり買ってるチョット前の新作item!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ルアー用什器をこさえる (2010-04-26 13:51)
 とりあえず準備はしておくべし!! (2010-04-09 16:38)
 埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ (2009-12-21 11:09)
 LUVITO256 (2009-12-10 12:10)
 ウチの863♪ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ (2009-12-02 14:41)
 やっぱり買ってるチョット前の新作item!! (2009-11-20 11:08)

Posted by ひらきょ at 11:23│Comments(28)タックル
この記事へのコメント
かっこいいですね!!!

ホレボレしますよ!!!

是非とも、これに合うデスを作ってもらいたいですね。

最強の組み合わせ!!!
Posted by KORN at 2008年10月11日 11:56
シリアルNo見たら『オナニ-』………スマンひらきょチャン!!

072と69と1919にはついつい反応しちゃうんだなぁ。m(- -)m
Posted by みや at 2008年10月11日 12:20
こんにちわ!

つい先日ヘンタイ仲間に使わせていただきましたが
これは、ワタクシが苦手とするダイワでも異質でし
た!

とにかく音がしない!

飛ぶ!

軽い!

カッコウイイ!

そして釣れた(笑

最後が惚れた一番の理由ですが、マジで
カッコウイイと思います!

やってくれるぜ!ダイワ!
Posted by 番長 at 2008年10月11日 13:27
スンゴイカッコイイですね!

グリップからティップまで真っ赤なデスがあったら
似合いそうですね!! (^^)
Posted by mskzoo at 2008年10月11日 13:32
これ、すんげぇ~カッチョエエぢゃないッスか!!


さすがD社ですな(驚

S社もこんなん出さないかなぁ~。

ARMSにコレのせて見たいッス!!
Posted by 雅 at 2008年10月11日 18:02
ここにも赤ジリが!

青、赤揃ってカラフルですね!

後は緑に黄にピンク?

あっ今は黒かって、今の戦隊ものか(笑)
Posted by ひでっち at 2008年10月11日 18:12
この手の形のリールってレベルワインドって言うのかな?

ラインが出て行くところ!

なんとなくモノアイみたいだよね~

かっちょえ~~よ!
Posted by ゆま坊 at 2008年10月11日 19:13
何ですの、コレ?
ガンダム世代にはよろしいカラーリングですねぇ~。

こんなのが世に出てるのさえしりませんでしたわぁ。
Posted by バスマンバスマン at 2008年10月11日 19:50
赤ジリだったんですね!
てっきりUS仕様のスティーズかななんて
思ってました。
いいですねえこのカラーリング。
何故に日本では出さないのかな?
メリケン仕様の方が思い切った色使いですよね
D社もS社も
Posted by bassknightsbassknights at 2008年10月11日 23:17
国内版もいろんなカラーバージョン出して欲しいですよね~
↑の方の黒メタみたいに…

青ジリ、赤ジリ、ときたら黄色いピクシーも行っときましょ♪
Posted by drake at 2008年10月12日 07:35
チャカじゃなかったのね(笑)

赤ジリ生でみましたがかっちょいいっす!
なんか赤はひらきょさんにお似合いですよ!
あとはアームズを赤く塗って~

バッチリですね(笑)
Posted by mag at 2008年10月12日 15:12
釣果の方も3倍の性能、といきたいですね!
とてもカッコいいブツです♪

でもアレのためにはもう2、3回
女神様微笑んでもらわないといけないですね~

ま、ひらきょさんならきっと何とかしちゃうでしょう(笑)
Posted by TanuCORO at 2008年10月13日 13:21
まさに赤い彗星ですね。
かっこいいー。
デスも赤だったら最高ですよね。
さあ、使いましょう地べたCupに。
しつこい?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月13日 23:23
>KORNさん。

理屈抜きにかっこええんでしょ♪

ホント最強の組み合わせを実現する為にも

メガには赤いデスを作って欲しいです (*^ー゚)b
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:19
>みやさん。

さすが!!ええ反応しよりますね~(笑)

まぁ物も自己満足的itemですから

072気分で使ったりますわ (`∇´)ブハッ
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:20
>番長さん。

Σ(・Д・ノ)ノ オオッ!!

早くも使ったことアリですか!?

さすがですね~

そしてその番長さんの惚れ込み具合・・・

オイラのニュータイプの鼓動に間違いは無かったようですな(笑)
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:23
>mskzooさん。

∠(*^ー^*)o アリガトデス

おっしゃる通り!!

真っ赤かなデス希望っす!!

マジで出してくんないかなぁ。。。
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:27
>雅さん。

これぞダイワってな感じでしょうかね?(笑)

ARMSに組み合わせるのもええねぇ~

漆黒のブランクスに赤いリール・・・

ヤバイかも (゚∀゚;)

でも、、、ARMSより欲しい物出来ちゃったのよね~♪
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:29
>ひでっちさん。

ここにも!?ってどこかでお目にかかったんですか?

赤、青、、、今時の戦隊ものの黒なら

BBSでどぉでしょ? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:32
>ゆま坊さん。

ダイワリールにはそう言った

機械的・・・モビルスーツ的デザインですよね♪

まぁそんなところが個人的にも気に入ってる所なんですけど(笑)
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:35
>バスマンさん。

ガンダム世代ドストライクな一品でしょ? (`∇´)ニヤ

アメリカだけで販売されてるのが

不思議でしょうがないっすわ~ 
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:37
>bassknightsさん。

お体、大丈夫っすか???

こちらのメリケンからの荷物は「赤ジリ」でした~♪

性能&価格的にもスティーズも考えたんですが・・・

何しろ1番の決めてなのがこのカラーリングでしたわ!

思い切った色使い・・・

せめて同じモデルのitemでも色違いとかで出せばええのにね♪
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:41
>drakeさん。

昨日はお疲れ様でした♪ ( ・∀・)ノ
そして、ありがとうございました m(_ _)m

ホント色んなカラーVer.で出せばええのにね~

黄色ですか?

せめて残りのアルファスを黄色に染めよかな?(笑)
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:44
>magさん。

いや~チャカで心を打ち抜かれた気分でした(笑)

magさんも、コレお目にかかったことアリですか~
実物の赤はまたええんですよね (・∀・)イイ!

赤が似合うなんて・・・
ありがとうございます!!
最高のほめ言葉っすわ (*´д`)ノ

ARMSのテーラーメイド・・・
ブランクスのカラーまで選べたら最高にヤバイかも(大汗) 
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:48
>TanuCOROさん。

アルファスでは3倍どころか・・・
いつも通りの釣果ですから・・・(汗)
これは気分だけは既に3倍味合わさせて頂いております(笑)

格闘技・・・結局ボチボチ増で終わったんですが
それよりお目当ての物が変更されること間違いナシです (`∇´)ニヤ
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:53
>かぼちゃのおばけさん。

これぞ赤い彗星でしょー♪ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

絶対、赤いデストロイヤー欲しくなりまっせ!!

ちなみに、、、地べたcupでは使いませんでしたよ(笑)
Posted by ひらきょ at 2008年10月14日 13:55
ワタスの黒いのも白と青に塗り替えた方がイイっすかネ??
そしたら

連邦軍 VS ジオン軍

でイケるんじゃないッスか (笑
Posted by zikl440zikl440 at 2008年10月14日 22:29
>zikl440さん。

いいねいいね~♪

連邦軍 VS ジオン軍でコラボ釣行したいね~

和平条約結ぶみたいに (*^ー゚)b
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年10月15日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤き鼓動…
    コメント(28)