ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2007年07月23日

チャンスを逃すな!でもあくまで紫竜の試投!!

2k7 7月22日(日)のお話。

とにかく暑い晴れ
移動中の車のエアコンも、18℃MAXにしても始動後しばらくは
全然冷えてくれず、「地球環境に優しくない」と思いながらも
その日の私事を着々とこなしていた、、、ひらきょです。。。(汗)

そんなときのマクドのドライブスルーは砂漠のオアシス☆
でも注文した「マックフルーリー」はアカンね・・・
運転しながら喰えへん。。。orz
結局、車を停める羽目になりますわ(笑)


そんなこんなで、なんとか私事を終了し帰宅したのが午後6時・・・
疲労と暑さにヤラレタ思考回路を通常に戻すまで約30分・・・

「釣り行けるじゃん♪」 ワーイε=ヾ(*・∀・)/

思い立ったらソク行動☆
ありったけのクランクだけを、鞄に詰め込み・・・
手にしるロッドは、紫竜610+モノブロック!!

時間がないんで一番近いフィールドへGO!車

まずはSR-X GRIFFONをチョイス☆
キャストフィールは前回F4-66Xで投げた時よりまだ先に着水!
1/4oz.の重さも、しっかりロッドに乗る感じもわかる!!

チャンスを逃すな!でもあくまで紫竜の試投!!
これは ( ・∀・)イイ!

タックルバランスも、思った通り☆
これぐらいのロッド自重の方が、モノブロックとマッチするよ♪

巻き心地も相変わらず (*^ー゚)b グッ!!

Sグリのピッチも良くわかる☆
これは、紫竜が思ったより感度が優れてるせいでもあるんだろうけど・・・
ここに来てわかった点は「モノブロックの遊びの少なさ!」
これが感度の良さに反映されてると改めて思うのだ。
モノコックボディにクリアランス・ゼロに近い技術で組み合わされたことで
リール自体に感度がダイレクトに伝わって来るものだと
勝手に解釈してしまっていたけれど・・・
遊びが無い→自分の手の感覚に余計な情報が伝わらない→すなわち感度が良いと感じる
こう言うことだとわかった♪
これはホントにクランキングをマスターしていくには
最高の組合せではないでしょうか?(笑)


さて釣行にもどって・・・
Sグリで反応もなく、もう少し下かな?と思いMグリにスイッチするも
まったく反応ナッシング!
MR-Xサイクロンに変えてジャグリングを試みるも
ルアーウエイトが1/2oz.に上がったことで更に飛距離がupして
危うく対岸のブッシュに捕まってしまう・・・(汗)

この後も色々、投げに投げ倒すがバスからの反応は・・・(涙)

まぁ、、、あくまで紫竜の試投!ってことで(笑)


それに、慌ててウチを飛出したんで
カメラも携帯電話も持ってくるの忘れたし。。。orz

だから、わざと釣れなかったってことに ・゚・(つД`)・゚・

19:30終了 ヘ(゚∀゚ヘ) 


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
当blogも参加しています。ポチッとよろしく!!



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
色々と・・・
黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~
たいへんだーっと!!
投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
去年の投げ納めは・・・
今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 色々と・・・ (2011-04-20 20:20)
 黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~ (2010-04-21 10:39)
 たいへんだーっと!! (2010-02-05 15:57)
 投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー (2010-01-08 15:58)
 去年の投げ納めは・・・ (2010-01-07 15:02)
 今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン (2009-11-25 23:13)

Posted by ひらきょ at 23:17│Comments(24)釣行記
この記事へのコメント
こんばんは。

午後6時でも最近は、明るいですから良いですよね。
日中より暑さは和らいでるし。
こちらは、午後8時くらいにようやく暗くなるので、そこまでは釣りはできます。
が、マムシが怖い。
ご注意を。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年07月23日 23:43
投げてるだけで楽しそうなタックルですね。

グリフォンやサイクロンでわざと魚を避けるなんて流石です(笑
Posted by けい at 2007年07月23日 23:55
おお、憧れタックル!その場にいたら羨望のまなざしですよ。
きっとねぇ、魚もルアーじゃなくってタックルにうっとりしてたんでしょ。
Posted by co-poo at 2007年07月24日 00:00
ぶっ飛び仕様ですね!
対岸の木にアクセサリー付けないように気を付けて下さい(笑)
Posted by さたーん at 2007年07月24日 00:01
釣れなくても良い日ってなのも面白い!

タックル羨ましいですね!o(^-^)o
Posted by のへ at 2007年07月24日 01:15
タックルのバランスって重要ですよね~。
バランスのよさで集中力が増して、取れる魚が増える気になりますよ。
マック・フルーリーは、確かに運転中には食べ難い。ちょっと置いてるとドロドロに溶けてしまって、さらに食べ難い。
Posted by バスマン at 2007年07月24日 04:55
ずいぶんご無沙汰しました。
紫竜よさげですね。ロングロッドでのド遠投は気持ち良いっすもん♪

いかん・・・物欲が・・・(爆)
Posted by タバシ at 2007年07月24日 09:19
かなりのチョイノマだったみたいね

・・・・グリフォンにSMプレイが存在するとは知らなかった。。
Posted by ratfink at 2007年07月24日 12:13
こんにちは

お互い試投は充分ですね(^^;)
でもひらきょさんに比べてタックルがしっくりこなかったのでちょっとブルーです…
Posted by ひでっち at 2007年07月24日 12:15
>かぼちゃのおばけさん。
こんにちわ。

8時まで明るいなんてさすがですね♪
しかも、その分朝が遅いんですよね。
朝寝坊の自分には羨ましいです(笑)

マムシも危険ですが・・・
精神的にウッシーの方がやばいっす(汗)
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 16:30
>けいさん。
久しぶりのコメントありがとうございます♪

わざと魚を避けるテクニック!
これからも益々磨きがかかりそうですわ(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 16:32
>co-pooさん。
やばいっすね・・・(汗)
しばらくはうっとりされて、釣れないってことですか?(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 16:33
>さたーんさん。
いやいや、さたーんさんのアンタDCのほうが
絶対カッ飛びのはずです♪

今回はかろうじてアクセサリーにならずにすみましたが
今後も気を付けていきますわ(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 16:35
>のへさん。
・・・そいつは強がりっす(涙)
釣れるにこしたことないっすからね☆
津軽のデカバスとはいかなくても
そこそこでいいんですけどね(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 16:37
>バスマンさん。
タックルバランスの大切さが
重々わかった試釣でした(笑)

マックフルーリー・・・わかってもらえましたか!
あれはドライブスルーで頼む物じゃないっすよね♪
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 16:39
>タバシさん。
お久しぶりっす♪

お仕事大変そうですが
釣行欲と共に物欲も向上してませんか?(笑)
うっぷんを晴らすには、、、
ダブルで満たしてしまうことをお奨めしますよ☆
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 16:41
>ratfinkさん。
はい。かなりのチョイノマでしたが
竿を出さなきゃ始まらないってことで♪

グリフォンのSMプレイ・・・
癖になりまっせぇ~(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 16:43
>ひでっちさん。
試投してから購入出来ればいいんですけどねぇ・・・
お互い、次のステップに早く進みたいものですね♪
自分はしばらく駄目そうですけど・・・(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 16:45
こんにちは。

モノブロックやっぱりかっこいい~!

釣りキチになればなるほど動かしてるだけで満足できちゃったりしますよね~(笑)

あ~ヤダヤダ・・・・(笑)
Posted by mag at 2007年07月24日 18:19
このタックルでルアーを引けるだけで幸せ感じちゃいそうですね♪
幸せは少しずつ、ってことでお魚は次回ですね(^^)

マックフルーリーのドライブスルーはアカンですよ(笑)
Posted by TanuCORO at 2007年07月24日 23:06
新兵器配備ですか!
これでまたデカバス捕獲率アップ間違いなしですね♪

マックフルーリー運転しながら食べますよ。透明のフタ外せば大丈夫!(笑

危ないかな??
Posted by drake at 2007年07月24日 23:39
>magさん。
こんばんわ~

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それで満足してしまってるオイラは・・・?(笑)

ガッツリ釣りてぇ~!
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 23:51
>TanuCOROさん。
そーなることを願っておりますです♪
でも何かこのまま秋を向かえそうで怖い(笑)

マックフルーリー・・・アカンよね~♪
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 23:54
>drakeさん。
って、Tanuさんにコメントしてるそばから
フルーリーいけますの!?(驚)
シェイク感覚で頂くにはチョと無謀かなと・・・(汗)
今度その極意、伝授してつかぁ~さい☆

そちらの新兵器はどぉですか?
デカバス捕獲率はうなぎのぼりでしょ♪
Posted by ひらきょ at 2007年07月24日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンスを逃すな!でもあくまで紫竜の試投!!
    コメント(24)