ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年11月25日

今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

我等がメガバス、また新たな?itemが数点・・・
手を変え色を変え (´Д`;)
アナウンスされてましたが、どれもこれも ┐(´・c_・` ;)┌ ドォデモエエワ
でも!!コイツは以前から気になってた!!
噂の赤鬼こと中村哲也氏モデル「Red Demon」がチラリ
メガHPに掲載されてましたな おぉ(゚ロ゚屮)屮


まぁそんな景気良さげな(爆)
Megabass☆Newsは静観せざるを得ない今日この頃・・・ (´Д`;;)・・・ぇ

先日の「世間は3連休」
多くの皆さんもそうでしたか??

そう言う、オイラも似たような感じでしたけどね ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



☆11月21日(土)☆

初日の土曜はまずまずの天気で
仕事してても朝からスーパー社用車のカーラジオから流れる
高速道路の超渋滞情報とか耳にすると
まぁ仕事の方がマシかなぁ・・・なぁ~んて思ったりして ( ´ー`)ノ

その後に流れる天気予報では
明日(日曜)は雨!! ( TДT)

やっぱ休みの日に雨てのは前日からでも
テンション下がるわぁ。。。 lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

そんなこと考えながら
スーパー社用車の中、ポカポカ陽気に包まれつつ

実際、外はそんなことも無かったんだけど(冷)

色々考えた結果・・・



早退したりましたわ!! (`∇´)ブハッ 



そぉと決めてからの動きは、何時になく機敏!!
んでも、紫竜とヴァイブレーションウルトラとスマトラ・・・
それと新入荷のアレを持って池に着いたら・・・

今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

タイムリミットも残り僅か (*`д´)ノチキショ!!!
そして、わかってたけどやっぱ寒いし (((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル 

それらを忘れる為にも
とにかく、ひたすら投げて巻くべし!!

一回だけバイトらしきものがあったけど
基本なにも起こらず (;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【ウリャーッ!!】

今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

僅かな期待を込めてDDグリフォン6ccを登場させるも
寒さ、静けさ、寂しさ・・・3Sに耐え切れず退散 ε=ε=┌( ≧▽)┘



☆11月22日(日)☆

ホントなら、地べたCUP☆第3戦が開催されてた日 f(^ー^;)

それと語呂合わせで「いい夫婦の日」 (。・ω・。)ノぁぃ♪

ベタやけどウチの結婚記念日 (^o^)ゞゞ ドモドモ

まだまだ、ひよっこ夫婦でござるが
今のところ、11月22日に勝るとも劣らないと自画自賛 (`∇´)ブハッ

結局、前日ラジオで聞いた天気予報とは少~しズレ込み

ワカッテたら朝から釣りに行くとこやったのに (´Д`;)

夕方近くになってからの雨天 
午前中は前日から、そろそろやらねば!!
と、自分に言い聞かせてた倉庫部屋?を片付け

まだ全部終わってないけどね (ノД`)シクシク

その後・・・雨が降ってくるチィト前に嫁さまとお出掛け♪



☆11月23日(月)☆

勤労感謝の日

「世間は3連休」の最終日!!

そして・・・個人的には土曜のリベンジマッチの日!! щ(゚ロ゚щ) カモ-ン


とか、気合を見せるも

前日のお出掛け疲れで昼前まで寝てしもたけどね~ (`∇´)ブハッ

んで、ノソノソ準備し・・・っても前のまんま
紫竜だけの巻き巻きスタイルに一つだけリグ追加させただけで
夕方冷え込みキツクなる前のフィールドへ


到着して早速、ウルトラを至る所で巻き捲る

何も起こらないからリフト&フォールなんかも試してみるも・・・

それじゃ~DDグリフォン6ccで・・・・・・ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

「今年もコレで最後かなぁ」と呟きつつルアーチェンジ (*_ _)人タノムヨ

底まで沈めて若干遅めのリーリングでハードボトムを探してみる
山間皿池のフィールドは周囲の護岸付近のボトムこそ
ゴロタ石とか敷き詰めてあるようだが
そのゴロタ帯2m沖は泥底のよう・・・
ただ稀に小さな捨石にヒットする程度で、他に何も感じ取れない
それでも周辺にキャストを続けて行き
ゴロタ帯が少しだけ沖に伸びてる場所に差し掛かった!!
ゴツゴツ当てつつリーリング・・・ (-_☆)キラーン

その感触のピッチが変わるとバイトと勘違いしてしまう Σ(-_-;)
同じトレースでリーリングスピードを早め底を少々切る感じで・・・
ゴツゴツゴツっと伝わってた感触が恥じらいながら
コツコツっと打って変わり、その拍子もゆっくりとなる




コツ





コツ





コツ






コッ!






ウリャー!!! (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄☆



今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

サイズではなく嬉しい1尾に
満足してしもたわぁ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

寒いしサッサと帰ろ (・∀・)ノシ
ってことで終了・・・今年最後のバス釣りになり兼ねない釣行
良いイメージで終わらせとくに越したことはない (○ゝз・)b


今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーンひらきょ's☆Hitタックルデータ
Rod : F4-610GT3 SHiRYU 610
Reel : ALPHAS ITO 103LAI
Line : GANOA STOUT 12lb.
Rure : HYPER FOOTBALL JIG 1/4oz.
     Spindle Worm 3inch






タグ :Megabass

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
色々と・・・
黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~
たいへんだーっと!!
投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
去年の投げ納めは・・・
秋なのよねぇ~♪♪ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 色々と・・・ (2011-04-20 20:20)
 黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~ (2010-04-21 10:39)
 たいへんだーっと!! (2010-02-05 15:57)
 投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー (2010-01-08 15:58)
 去年の投げ納めは・・・ (2010-01-07 15:02)
 秋なのよねぇ~♪♪ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ (2009-10-19 01:33)

Posted by ひらきょ at 23:13│Comments(16)釣行記
この記事へのコメント
おお~~結婚記念日おめでとうでございます~

僕の3連休は、仕事・仕事・法事で終わりました!

法事の後、昼間っから酒飲んで妙に酔っ払っただけでしたよ~

・・・で、バス釣っちゃいましたね~

地べたCupが行われてたら・・・この魚が優勝魚になったのかな?
Posted by ゆま at 2009年11月25日 23:20
この時期の1尾はさすがですね~
ひとり地べたCUP優勝です!(^^)b
それにしても背景がなんとなく寂しげで
シーズンの終わりをいやがおうにも感じさせられてしまいます。

結婚記念日、おめでとうございます♪
いつも記事中で1122振りが伝わってきますよ。
その秘訣はたまに旦那が釣り負けることかな(笑)

インフルに気をつけて年末乗り切りましょう!
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年11月26日 11:10
雨男仲間め~っけ
(・∀・)


新型はどうなりました?
Posted by 三平三平 at 2009年11月26日 19:48
結婚記念日おめでとうございます~

日に日に厳しくなる中での一匹は価値ありますね。
魚も釣れてイイこと続きですね~


自分はというといつもと変わらず仕事でした(^^;
Posted by mskzoo at 2009年11月26日 21:50
GoodJob!!
DDは残念でしたねー。
春爆釣っすね。
水深浅いところで威力発揮しそう。
やっぱ、ラバジ修行しますよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年11月26日 22:46
結婚記念日おめでとさ~ん

寒くなってきたからね~この時期の1尾は貴重ですよ
Posted by rat at 2009年11月27日 04:55
結婚記念日おめでとうございます~♪
貴重な一尾、羨ましいっすな。
スナップでやっちゃう所も素敵です(笑)
Posted by タバシ at 2009年11月27日 10:18
>ゆまさま。

ありがとうございます <(_ _*)> アリガト

それは3連休とは言わないですね f(^ー^;
でも昼間っからの酒もええですわ♪
法事でなかったら気分転換にもなりましたかね?

釣ったりましたよ~!!
てか、釣れていただけました Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
冬を乗り切る為の食事にルアー喰わせて
申し訳なかったですが、楽しめました♪
Posted by ひらきょ at 2009年11月27日 14:21
>TanuCOROさん。

(`∇´)ブハッ

優勝ですな!! 

ホント寂しい色に加速的に染まりつつありますが
もう少しイケそうな気にさせて頂ける1尾でしたよ♪

ありがとうございます!!
ハマの1122様をrespectし、ウチも勝負事で
少々甘~いシルを吸わせながらやっていきますわ(笑)

夜釣りで風邪などひかず
奥様共々元気で楽しんでくださいね♪
Posted by ひらきょ at 2009年11月27日 14:26
>三平さん。

雨男?

三平さんはそうなんですか? ヽ(゚Д゚;)ノ!!

新型・・・その後
エスパー家は残りの子供二人も感染しヤツ一人だけ
無傷でなんとか乗り越えてるようです。。。
まぁ新型もアイツには無駄だと認識してるんですかね(爆)
Posted by ひらきょ at 2009年11月27日 14:30
>mskzooさん。

どぉも、ありがとでございまする!!

日に日にチビシクなりつつありますが
今週はワリと暖かいですね♪
お仕事も大変そうですが
どぉです?いっときますか?? (´∀`)ノ 
Posted by ひらきょ at 2009年11月27日 14:32
>かぼちゃのおばけさん。

Thanks!! (・∀・)/ 

DDは春までお預けっすかねぇ。。。
チャンスがあれば、まだまだ使ってみますよ!!

ラバジ・・・年中使えるitemですから
引き出しに入れておいて損はないですよ♪
がんばって (* ^ー゚)ノ
Posted by ひらきょ at 2009年11月27日 14:37
>ratさん。

あざぁ~っす!! m(_ _)m

もっともっと貴重になる季節が始まってきてますが
春先のスタートが例年通りスローな出足になるから(汗)
ギリギリまで頑張ってみたいんですけどねぇ。。。
12月に入ると色々忙しいですから
まっ!チャンスがあればフィールドへGOですな (*´ω`)ノ ハィ
Posted by ひらきょ at 2009年11月27日 14:41
>タバシさん。

ありがとうございます (^o^)ゞ ドモドモ

貴重なヤツがいつまで遊んでくれるかワカンナイけど
もう少し遊んでもらいたいですな~ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

スナップ・・・よく見ていただいてますね~ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
カバーへブチ込む時はさすがに使いませんが
スイミングで使うときは結構スナッピングっす!!
まぁ面倒くさいってのがホンネっすけどね (`∇´)ブハッ 
Posted by ひらきょ at 2009年11月27日 14:45
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます!
指輪の日にちを間違えている我が家とは
エライ違いです(爆)

いいイメージで釣った魚は貴重ですからね~
その感触を持ったまま関西方面からの
毒電波に乗ってみるってのはいかがですか(笑)
Posted by bassknights at 2009年11月29日 22:50
>bassknightsさん。

お返事遅くなっちゃって、すんません!!

ありがとうございます m(_ _)m
ある意味、間違わないように
この日にしたってのもあるんすけどね (;´Д`A ```

関西方面の毒電波って
バス?メバ?・・・etc
色々あってあれですが
どっち転んでも危険な毒波であることは間違いは無さそうや
Posted by ひらきょ at 2009年12月02日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
    コメント(16)