ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年01月07日

去年の投げ納めは・・・

新年を迎え、早、数日経とうと言うのに
昨年末の事ですがお付き合い宜しく ( -∀-)ノ

で、その年末の何時だったかは既に忘れてしまってるんだけど
とりあえずタイトル通り「投げ納め」てなことをやってきた・・・

強調せずとも、あくまで「投げ納め」なんで
そこんところ堪えてやって下さいな f(^ー^;)

去年の投げ納めは・・・

やって来たのは、寒さがチビシイ山間部の野池
画像でもその寒さが伝わるであろうか?
加工とかしてないのにモノクロームな景色 (((;゚Д゚)))ガタガタ

そんな灰色の世界に斬り込むべき
2k9最後のタックルに選んだのは・・・

去年の投げ納めは・・・

皿池最深部まで飛んでけぇ~的な
長距離爆撃系の2本 (=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω シュッ!

ベイトタックルより
Rod : Megabass F5-711X SEVEN ELEVEN CYBER SHOOTIST
Reel : Daiwa ZILLION 100SHSLA
Line : VARIVAS GANOA STOUT 12lb.
Rure : Megabass VIBRATION-X ULTRA・・・etc

2k9自身唯一の50upを釣れて来てくれたロッドに敬意を表し
締めのキャスティングにも抜擢!!
 

スピニングタックルは   
Rod : Megabass CAIYEN XX CXX-89M 
Reel : Megabass LUVITO256
Line : Megabass DRAGON CALL Mild PE 0.8号
            DRAGON CALL 10lb. 
Rure : Megabass VIBRATION-X ULTRA・・・etc

最後の最後でようやく登場!!
本来の用途とは違うけど個人的にはバスにも使う予定やからね。
でも仮想エギングを考えVIBRATIONのLFで使ってみたけど。。
バランスはイイ感じ♪ファーストコンタクトも申し分なし♪♪
8'9''の長さを感じさせない振り抜けの良さは
エギングではモチのロン!立ち込みでの攻撃力は想像するだけで
顔が綻んでくるねぇ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
でも、裏を返せばオープンエリア以外ではなかなか取り回しがキツく
野池であっても使用できるフィールドが限られてはくるってことですがね(汗)

そしてリールもお初なラビット256
これも以前見た目のインプレで述べたことはほぼ正解のようで
ロッドと併せてのファーストコンタクトでは優秀!!
ただ一つ実際に使ってみた上での改善点は
LF、エギングでもラインスラッグを高速巻き取りするにはチト
あのアルミ切削ノブの細さだとやり辛い ( -∀-)
常時ハンドル握ってるような
ライトリグ等を細かく操るには良いのだろうけどねぇ
赤本にも載ってたラビット海煙のように
ティアドロップ形状のノブならまだましなのだろうが
アレは個人的にボッタリしすぎて嫌 ( ゚曲゚)キィィィィィ
せめてI型ノブに換えようかと思案中っす!!



んで、肝心の「投げ納め」と称した結果はと・・・

去年の投げ納めは・・・


(T-T) チーン (T-T)


同行した嫁さまもそんなもんです。。。



初投げ編につづく ( -∀-)ノ





タグ :Megabass

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
色々と・・・
黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~
たいへんだーっと!!
投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
秋なのよねぇ~♪♪ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 色々と・・・ (2011-04-20 20:20)
 黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~ (2010-04-21 10:39)
 たいへんだーっと!! (2010-02-05 15:57)
 投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー (2010-01-08 15:58)
 今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン (2009-11-25 23:13)
 秋なのよねぇ~♪♪ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ (2009-10-19 01:33)

Posted by ひらきょ at 15:02│Comments(10)釣行記
この記事へのコメント
寒い中、投げ納めお疲れ様でした~

711&赤いジリオンと海煙&LUVITOが眩しいすね!!

ま、結果は(・ε・)キニシナイ!!

そのころ自分は釣り納めもせずに家でゴロゴロ・・・(爆
Posted by mskzoo at 2010年01月07日 20:05
こんばんわ~
ワタクシの場合・・・
昨年の投げ納めは・・・たぶん10月頃に終わってる筈です。
投げ始めは・・・
ネタで大雪の中行きましょうか?
Posted by ゆま at 2010年01月07日 21:14
いやいや。投げ納めでも、きっちりと、ラビットがつかわれてますねー。
バイブ-Xこんです。
良く飛ぶんですが。
いまだ、SPのTDバイブでしか釣ったことないっす。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年01月07日 22:25
こんばんは

去年のひらきょさん、お疲れさまでェ〜すm(_ _m



海煙バスにも良さげですねェ〜♪私もPEでカバーフィネスに使おうと考えてます!



して、「ラビット海煙」って!?(´・▽・`ヘ


そんなの出るんです!?また出しちゃうんすか?



確かにあのハンドルノブ、私の中では完全?な感じでしたし(@◇@


が、海煙仕様でノブが変わるんならエギ用リールはもう決まったようなもんですね(☆〜☆b


去年のひらきょさん、情報アザ〜ス!!
Posted by メガタケ at 2010年01月07日 22:50
>mskzooさん。

ども ( ´∀`)ノ

眩しいほどの釣果で締めくくれれば
何も言わずとも最高やったんですけどね (゚∀゚;)

そ~です!!
結果はキニシナイってことですよね♪
Posted by ひらきょ at 2010年01月08日 15:11
>ゆまさま。

こんちわ~ (・∀・)ノ

そうでしたっけ?
そんなに早くに締めてましたか??
じゃぁ釣り初めはお早いうちに・・・
っても、今年は雪が多そうですもんね ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
しばらくはワカサギ爆釣でヨロシコですな!!
Posted by ひらきょ at 2010年01月08日 15:14
>かぼちゃのおばけさん。

さすがに年またいでの使用だとあまりにも・・・ (´ロ`ill)

VIB-Xこないですか?
ってこの時期、自分は何投げてもこないんですけどね(爆)

ラバジとともに釣果期待してます♪ ( ゚Д゚)b
Posted by ひらきょ at 2010年01月08日 15:18
>メガタケさん。

こんちわん (´∀`)ノ 

海煙・・・バスにも問題なしっすよ!
ただ取り回しがキツイっすけどね (TωT)ブヒー

ラビットの海煙Ver.は予想はしてましたが
あからさまに赤本に出てました☆

購入の暁には是非、インプレよろしくであります!! 
Posted by 去年のひらきょ at 2010年01月08日 15:31
海煙&LUVITOはバスが初戦だったんですね!
なんとなくひらきょさんらしい感じの釣り納めタックルですね~
モノクロ寒空の中でお疲れ様でした。

2010年も奥様のドラマ魚を楽しみにしております♪
Posted by Tanu at 2010年01月13日 10:04
>Tanuさん。

初戦はこんな感じで締めました!!

ん?! (゚∀゚;)

ドラマ魚・・・またTanuさんの予言的中?

そんなこと無いように頑張ります (≧∇≦)ノ
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年の投げ納めは・・・
    コメント(10)