ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年01月08日

投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

そう言えば!!

年末のジャンボーなヤツ・・・

予想を裏切り!! 

な、なんと!! ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ



回収率10%でした、、、ひらきょです。。。 f(^ー^;)

まぁその、予想通りの結果とも言うねんけど(爆)



さて、年が明けて4日目、新春の投げ初めに出かけたお話です。

この日、一緒に出かけたのは
昨年トータル的に絶好調だったエスパーとマンツーマン
年末から続く大寒波で前日も爆風・・・
当日も、どぉなるのか不安だったけど蓋を開けてみればゴッツええ天気 晴れ

この二人が揃ってるにも関わらず
今年の出足は好調? (`∇´)ブハッ

っても魚が釣れるかどぉかは別ものですけどね (゚∀゚;)


新年の挨拶を交わしつつ、くだらない会話をしながら準備開始!!

投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

オイラが選んだ投げ初めタックルは・・・

スピニングタックル
Rod : Megabass F3-610DGS AARON MARTENS LIMITED
Reel : Megabass LUVITO256
Line : Megabass DRAGON CALL Mild PE 0.8号
            DRAGON CALL 10lb.
Rure : Megabass Spindle Worm 3inch 1/16oz.JH・・・etc

投げ納めで感じたラビットの操作性を試す為に
ライトなリグを投入!! (=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω シュッ!
予想通り、当たり前のようにハンドリングには問題なしでしたな (`∇´)ブハッ


ベイトタックル
Rod : Megabass F3-61X SPEED TIP CUSTOM
Reel : Daiwa×Ito ENGINEERING ALPHAS ITO 103LAI
Line : VARIVAS GANOA STOUT 12lb.
Rure : Megabass VIBRATION-X SMATRA・・・etc

スピニングでチマチマするのが得意じゃないのもあるけど
寒さを吹き飛ばすVIB兼用でライトTXなんかにも使用 d(^_^o)


ちなみに・・・あれだけ元旦早々から赤虎を煽ってましたが
この日持って行くことさえ忘れてました r(≧ω≦*)スマンスマン




さぁ~てさて♪
絶好調な季節外れの?ポカポカ陽気に景気付けされ
意気揚々と竿を振り翳すも・・・

数時間後には

投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


チーン ( iдi )



こんなもんです (*´ω`)ゝ ハイ


今年の開幕日の目標は、昨年同様!!
もしくわそれより早くを願ってますが・・・

結局、例年通り
5月になることが本命でしょうね ┐(´・c_・` ;)┌ 



タグ :Megabass

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
色々と・・・
黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~
たいへんだーっと!!
去年の投げ納めは・・・
今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
秋なのよねぇ~♪♪ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 色々と・・・ (2011-04-20 20:20)
 黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~ (2010-04-21 10:39)
 たいへんだーっと!! (2010-02-05 15:57)
 去年の投げ納めは・・・ (2010-01-07 15:02)
 今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン (2009-11-25 23:13)
 秋なのよねぇ~♪♪ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ (2009-10-19 01:33)

Posted by ひらきょ at 15:58│Comments(18)釣行記
この記事へのコメント
ドンマイ!
Posted by 颯爽たる赤いのらねこ at 2010年01月08日 18:09
♪わっわっ我ら初バスは5月ブラザ~ズ♪ ε=♪(゚∀゚)人(゚∀゚)♪
今年もやってきましたね~(爆


・・・ジャンボ10%は同じですた(^^;
Posted by mskzoo at 2010年01月08日 19:20
この時期はツライッスねぇ~。

えぇ~、もちろんオイラもボでしたょ。。。
トラウトに癒してもらおうと心に決めてますが・・・

やっぱバス釣りたいッスょねぇ~。
今回虎君はお留守番だったようですが、次回は出動ッスね!!
Posted by 雅 at 2010年01月08日 21:50
Good!!
いっしょっす。
こないっす。
まじで。
プラグで釣りたいっす。でも、ライトですかねー。
今の時期は。
ラバジ?こんですよー。

今年は、5月以降っすかね?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年01月08日 22:23
今年は寒いし・・・雪が多いから・・・

僕も5月以降かな・・・
Posted by ゆま at 2010年01月09日 00:50
この時期はそんなもんよ

行くだけたいしたもんよね。なんか今年は出陣する気にならんわ~
Posted by rat at 2010年01月09日 22:35
今年も”初バスは何たらかんたらブラザーズ”
やるんですか~?^^;
エスパーさんとの迷コンビで早い時期での初バス
期待してますよ♪

たまには赤虎さんのことも思い出してやってくださいね(笑)
Posted by Tanu at 2010年01月13日 10:13
いや~わたすもそんなもんでした・・・
てか、この時期にバスってやったことなかったんだけど厳しいことだけは理解できました
というわけでチビメバに癒してもらいます(笑)
Posted by bassknightsbassknights at 2010年01月13日 23:48
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
この時期は寒すぎて心が折れますよね・・・昨日自分も初釣り行きましたが、めっちゃさむかったです・・・ガイドがガッチガチ・・・

ちょっと所要がありましたので、ひらきょさんのhotmailにちょっとメールを送っておきました!
Posted by ちょーすけちょーすけ at 2010年01月19日 03:50
>颯爽たる赤いのらねこさん。

東海大会進出☆おめでとう♪
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:02
>mskzooさん。

カナリの放置・・・申し訳ないです (*_ _)人ゴメンナサイ

今年も始まりましたね~
厚い兄弟の絆を示す時期が(爆)

でも、気持ちは少しでもフライングを狙ってますけどね(笑)
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:04
>雅さん。

返事おそくなりすみません。

こっちでも寒いんだから
そちらはヤバイでしょうね。。。 
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

風邪などひかず、頑張って~♪
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:06
>かぼちゃのおばけさん。

兄弟そろっての開幕が理想ですな♪

しかも早いうちにね (*´ω`)ゝ ハイ

こんだけ寒暖の差が激しいと
ワケわかんないです。。。
つかワケわかっても釣れないんですけどね。。。
しかも釣りに行けないし ( ゚曲゚)キィィィィィ
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:08
>ゆまさま。

放置、すんません (*_ _)人

今年は雪も多そうで・・・
そちらでは大変でしょうね。。。

5月はさすがに暖かいですか?
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:11
>ratさん。

ご無沙汰申し訳ござらぬ。。。

あれ?!メタルの魔術師がどったの?

こっちは行っても釣れないけどね~ '`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:13
>Tanuさん。

どぉ~もすみません(大汗)

やりたくないのが本音ですが・・・
昨年のマグレ以外は普通なことですからね (゚∀゚;)

例年通りだとそうなる予定っす(爆)
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:15
>bassknightsさん。

お返事遅くなり、大変申し訳ないです。

メバで癒されたいのもあるんですが・・・

今年はなんだか足が重いです(汗)

いい釣果は耳にするんですが
いかんせん寒くて f(^ー^;
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:18
>ちょーすけくん。

いやぁ~こちらこそ
カナリ遅くなりましたが、あけましておめでとうです♪

初釣りどないでしたか?
うまい人はキッチリ結果出してるんでしょうね~

こちらも遅くなりましたが
メール確認致しました!!わざわざありがとうござます!!
詳しくは?返信したメールにて (*´ω`)ゝ 
Posted by ひらきょ at 2010年01月24日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
    コメント(18)