ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年09月08日

スコーンでスッコーンとね♪ (´ヘ`;)

9月5日(土)・・・pm9:00

満月に照らされたフィールドに降り立つ地べた戦士が二名

オイラとエスパーは各自ロッドを1本だけ持ち

静かな湖畔に静かに立ち込む・・・ ( -∀-)ヘ?

ここ最近、二人ともガッツリ釣行なんて久々!
満を持してのナイトバッシング!!
期待も高まる大潮の晩・・・の筈が?!
その期待とは裏腹に静かなフィールドに迎えられる。。。

ボイルとか一切ナシ!! Σ(゜◇゜;) ゲッ

オイラは手始めにラテスやIT jack babyで表層意識して攻めてみるも
やはり何も起こらずでして
早々にスコーンリグへとチェンジ!!

開始からスコーンを振り翳してたエスパーには
良質なウィードがオマケで回収されて来てたんで
相変わらず水面静かだし、まだそっちの方がええかな?

んで、リグりなおして2・3投目・・・

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

フルキャストして巻きはじめ
カナリ遠くでのバイトはスコーンなのに「スコ」程度 (゚∀゚;)

何度かジャンプ音は聞こえて来るも
その姿はまだ目視されず・・・

ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

エスパーにフルサポート体制とってもらい揚がってきたのは

スコーンでスッコーンとね♪ (´ヘ`;)

久々!!40up☆☆☆☆ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

さっそく関係各位へ嫌がらせメールを発射じゃ ( `艸´)ウケケケ
正直、コレで満足感に満たされちゃったんだけど
若干約一名はさらなる気合いを入れ直し巻き倒してます♪

しょうがないんでお付き合いにオイラも巻き巻き♪♪

すると今度は明確に「スコーンッ!」とバイト!!

スコーンでスッコーンとね♪ (´ヘ`;)

カナリ・・・サイズダウンですが (゚∀゚;)
この子の方がゴッツ気持ちのええアタリでしたわ GOOD☆( ゚Д゚)b


その後、サイズが小さいのか?
フックアップまで至らないアタリが多発するも
しばらくすれば音沙汰無し状態に ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・


それでも気合いのキャストを繰り出すエスパーを横目に
オイラはみや総長と電話会談 (`∇´)ブハッ
『フリックシェイクでJHWじゃ』と総長から指示されるも
さすがにF5-711Xだと無理っすわ (゚∀゚;)


さて、インターバルおいて再度スコーンをキャスト
ロッドが風斬る音が響きわたるも
その他、景気のええサウンドは聞こえてこない・・・

それどころか?!

エスパーのキャスト音も聞こえてこないのは・・・なぜ?!


も~アカンわぁ~』 (T-T)


なんとか耳に届くほどの小さな声に気づき
数m隣のエスパーを見てみると・・・

ガッツリ肩を落としてバックラ直してる姿が月の明かりに照らされて
ゴッツ悲しそうに見える・・・ (`∇´)ブハッ


アンタレス激バックラにて殉職 ( -人-)ナムー


悲しそうに見えるけど・・・止まらない笑い ギャハハハ(≧▽≦)

みなさんにはオイラが悪魔のように思えるだろうが・・・

実際、次のキャストまでは

デビルだった Ψ(`∀´)Ψウケケケ



笑いながら振りかぶるSEVEN ELEVEN CYBER SHOOTIST

テイクバックから体重を左足に移動しフォロースルー


その瞬間!! (-_☆)キラーン



スッコーン!! おぉ(゚ロ゚屮)屮



オイラの左足が思わぬ方向にツルッとすべり
どう堪えても堪えきれない力・・・重力の名の下に全身が惹かれ
この日、一番のボイル音を轟かせる (゚∀゚;)

結果、半身ずぶ濡れ Σ(T□T)

半身って言っても、左半身ね (TωT)ブヒー


想像して頂きたい・・・

よしもと新喜劇のあのズッコケ

イメージして頂きたい・・・

それを夜のフィールドで忠実に再現どころか
本気で全力の転倒してる姿を。。。 


スコーンでスッコーンとね♪ (´ヘ`;)

お月様はチャント見てたんでしょうな <(_ _*)> ゴメンナサイ

なにかエスパーが語りかけてるようでした Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪



ひらきょ's☆Hitタックルデータ

Rod :Megabass / F5-711X SEVEN ELEVEN CYBER SHOOTIST
Reel : Daiwa / TD-Z B.B.S transformation HLC
Line : TORAY / SUPER STRONG NITLON 16lb.
Rure : deps / HYPER FOOTBALL JIG 3/8oz.
     Megabass / Spindle Worm 4inch


エスパー's☆タックルデータ

Rod :Megabass / F5-66X ベアリングダウン
Reel : SHIMANO / アンタレス
Line : EVERGREEN / BASS SEIL MAGIC HARD EX 16lb.
Rure : deps / HYPER FOOTBALL JIG 1/2oz.
      IMAKATSU / ジャバロン160
      Megabass / Spindle Worm 4inch



タグ :MegabassHLC

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
色々と・・・
黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~
たいへんだーっと!!
投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
去年の投げ納めは・・・
今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 色々と・・・ (2011-04-20 20:20)
 黄昏シャロー。。。 ( ゚Д゚)y-~~ (2010-04-21 10:39)
 たいへんだーっと!! (2010-02-05 15:57)
 投げ初め ’10 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー (2010-01-08 15:58)
 去年の投げ納めは・・・ (2010-01-07 15:02)
 今年もコレが最後か? ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン (2009-11-25 23:13)

Posted by ひらきょ at 16:11│Comments(20)釣行記
この記事へのコメント
スコーンの釣りはした事ないけど、明確なアタリで釣るバスは面白いよね~

最後・・・怪我しなくてよかったね~
タックルも平気だった?
Posted by ゆま坊 at 2009年09月08日 16:41
やっちゃいましたか~(´Д`;)

でも、新喜劇ってハッピーエンドで終わるんですよね~
後日談で何かあるんですよね?

・・・て言う無茶振りΨ(`∀´)Ψ
Posted by mskzoo at 2009年09月08日 17:51
こんばんは

バチが当たりましたね(^ψΨ^プププ

まずは、嫌がらせメールを送った人からの怨念!(ーー;d(ーー;d

次に、人の不幸を笑ってたこと!(T_T)ヽ(^▽^

そして極めつけは、1人勝ちしてたことです!

3つの力が合わさって(`▽´ψ


こりゃ〜、もうドボンしか無いでしょ!ドボン(;゚◇;゚;ゞ


まあ、冗談はさておき、ケガしませんでしたか!?

タックル無くしませんでしたか!?


私も1日に2度落水した事があるんで、余り他人事では無いんですよね(^^;

私の場合、膝上までズボッでしたが...
Posted by メガタケ at 2009年09月08日 19:26
うをっ!?




ワタスはまだ今年入水してないよ?(笑)
まぁ、無事ならいいや~ね~?
Posted by みや at 2009年09月08日 22:50
ナイスサイズですよ。
いいなぁー。
バックラを直している時間って、必死ですよね。
他人から見られると、やっぱ、悲しい姿なんですね。
ところで、怪我はしなかったですか?
うん?
もしかして、例の来訪者からの続きで、足首を痛めたんでしたっけ?
それでしたら、早く直してくださいね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年09月08日 23:52
それはエスパーさんの念力・・・
というより某総長とのTELが原因かも?^^;
とにかくお大事になさってください!

とはいえ立派な40UP、良かったですね!
僕は40UPなんてもう長いこと見てません(;_;
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年09月09日 00:57
色んな意味でスコーンでしたな!
又、いきましょう。
Posted by エスパー at 2009年09月09日 07:53
そりゃみやちゃんと話してるとそうなるがな

しかしベストまで着用してスッコーンと40upさすがですな~
Posted by rat at 2009年09月09日 09:34
大丈夫!?
気を付けて!ってメールしたのに…
もう治ったのかな?
お大事に…

スコーンとヨンマルお見事です♪
Posted by drake at 2009年09月10日 06:50
>ゆま坊さん。

明確なアタリでの釣りはオモロイですよね♪
この時季マキたおしてガツンとイワシたりましょや☆

でも、スッコーンと転けたらアカンよ~ (*TーT)

ようやく左足の打撲が癒えました・・・
タックルはグリップが泥だらけになっただけで済みましたわ f(^ー^;
Posted by ひらきょ at 2009年09月10日 10:20
>mskzooさん。

(TωT)ブヒー やっちゃいました

つか、ごっつ無茶ブリっすね・・・ (゚∀゚;)

今度はサイズupと無事故で終わりますわ ( ・∀・)ノ
Posted by ひらきょ at 2009年09月10日 10:23
>メガタケさん。

チャッス ( ・∀・)ノ

完璧にバチが当たったんでしょうね (´ヘ`;)とほほ・・
次回はおとなしく釣りしますわ (`∇´)ブハッ

ケガつか、チョイト打撲しちゃったんだけど
タックルもなんとか無事で良かったっす!!

1日に2回も!? おぉ(゚ロ゚屮)屮

サボリーダーはドボンリーダーでもあるんですね ( ´∀`)ノ
Posted by ひらきょ at 2009年09月10日 10:26
>みや総長。

へ!? マジですの? ( -∀-)

そう言えば・・・今年その話聴かないっすもんね f(^ー^;

今年、魚のサイズでは総長超えが難しいですが
落水回数は超えちゃいましたな Σ(・A ・;)
Posted by ひらきょ at 2009年09月10日 10:29
>かぼちゃのおばけさん。

あざぁ~っす!! (*´ω`)ノ 

カナリ悲しい姿でしたよ・・・
まぁお月様効果もあってのことでしょうが
それを上回る笑いは抑え切れませんでしたけどね ( `艸´)ウケケケ

ケガって大したことないんですけど
このごろ治りが遅くて・・・ orz
コウモリの効果でさらに遅くなっちゃいました(爆)
Posted by ひらきょ at 2009年09月10日 10:33
>TanuCOROさん。

呪いの効果もアリアリですな (||゜Д゜)ヒィィィ!

でもエスパーに与えた精神的ダメージも相当やと思います (-_☆)キラーン

いやぁ~ホントこのサイズは久々ですわ~
もう今年は自分には釣れないと思いこんでましたよ(汗)
Tanuさんも巻きまくりで秋を感じちゃってくださいね♪
Posted by ひらきょ at 2009年09月10日 10:37
>エスパー。

ハイ・・・その通りでございます。。。

スコーンな夜でしたな ウ・・ ウン(-ω-`;。)

また近いうち行きましょや♪

てか、メールみた? (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
Posted by ひらきょ at 2009年09月10日 10:39
>ratチン。

(゚∀゚;)  ヤッパリかぁ。。。

今度から、みやさんにtelするときは
帰宅してからにしときましょかね (・∀・)アヒャ!!

にしても、よく見て頂いてありがとです♪
ライジャケ姿blog初登場ですわ おぉ(゚ロ゚屮)屮

一雨降ってくれると水温下がって
スッコーンとサイズアップ期待できるんやけどね~☆
Posted by ひらきょ at 2009年09月10日 10:43
>drakeさん。

すんまへん・・・返信メール気づいたのは
時すでに遅しでした Σ(T□T)

もう大丈夫っす!ありがとうございます!!

次はスッコーン無しでサイズup狙いますわ Σd(ゝ∀・)
Posted by ひらきょ at 2009年09月10日 10:47
タックルがご無事でなによりです。あぁっ!ひらきょさんも元気そうで安心しました。タダでさえよ夜釣りですので危険ですよ~

スコーンリグ未だにやってみたことないですね~しかもナイトもやったことない!っうか、こちらではやってる人いないみたいですよ~
Posted by nohenohe at 2009年09月11日 20:47
>のへさん。

なにもかも無事でよかったっす!!
チト足痛めましたけどね (´ヘ`;)とほほ・・

アニキならスコーンの釣りハマるかもですよ♪
スピンドル5inchトレーラーでマキマキやってみてくだされ☆

なんでしたら・・・ナイトでやっちゃう? (`∇´)ニヤ
Posted by ひらきょ at 2009年09月15日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スコーンでスッコーンとね♪ (´ヘ`;)
    コメント(20)