ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年11月06日

海煙の相方検討中!!

先に購入したエギンギロッド
海煙 CAIYEN XX CXX-89Mの相方になる
スピニングリールをいまだ手に入れてない現状なんですが (゚∀゚;)  

ナンボナンデモそろそろイットキたいと思い
本格的に検討してみることにした (-_☆)キラーン

個人的脳内妄想契約しているDaiwaには・・・
エギングカテの専用リールが存在するけど
どれもカラーリングが微妙 (TωT)ブヒー
最近、アナウンスのあった「Emeraldas」なんか
ハイパーデジギヤ搭載でZAIONボディーの軽量リールと
まさに願ったり叶ったりの一品なんだけどねぇ。。。 ( TДT)ノ ザンネン


そう言う前置きのもと、まず始めは・・・
予算もクソも関係なく欲しいと思うヤツを挙げてみる

EXIST HYPER CUSTOM 

◆イグジストに最強エンジン搭載したイグジストハイパーカスタム

言わずもがな、ダイワのフラッグシップEXISTに
驚異的な耐摩耗性で絶対的な信頼を誇るハイパーデジギヤを移植した
スペシャルパワーチューンモデル!!! ( ゚Д゚)b
エギングのパワージャークにも耐えうる心臓部は文句なしですね~♪

しかし!!これがお安くない Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

・・・ってことで、却下 (*´Д`)y-~~~


次に耐久性ってとこに目を向けると気になるのが・・・

CERTATE 2506 FINESSE CUSTOM

CERTATE 2506 FINESSE CUSTOM (セルテート フィネスカスタム)

発売からロングセールを続けてる商品だけに
多くのユーザーからの信頼はアツイ!!
値段もソコソコやし、ええねんけど・・・チト重い (´ヘ`;)トホホ・・
総合的な耐久性とか考えるとそうなってまうのは
致し方のないことかもしれないけど
せっかくの激軽ロッドとの組合せやからなぁ。。。

・・・次いってみよう (・ε・)ノ おっー!


価格から考えるとコレかねぇ?

LUVIAS 2506

【お買い得商品】【オススメ品】ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

2004番をMebadessで使ってるし
その際、ライトリグながらもトラブルは皆無!!
耐久性にはいささか不安はあるものの、それにも勝る低価格!!!

やっぱコレにするかなぁ~ (。-∀-)ニヒ♪
ちなみに、ルビアスにエギング使用を視野に入れたであろう
2506Wと言うダブルハンドルが装着されたモデルがあるけれど・・・
個人的にWハンドルの操作には違和感アリアリなんで考えません (`∇´)


そう言えば!! (・∀・)アヒャ!!

ルビアスと言えば・・・Daiwaと並び、個人的脳内妄想契約してるメーカー
我らがMegabassより発売されたスピニングリール
LUVITO 256 と名乗る LUVIASに酷似したitemがあるが
そのリールが発売予約注文の際、saltでの使用は未対応と聴いたから
今の今までスルーしてきたんだけど・・・
ある日、メガHPにラビットのインプレ記事が掲載されてるのに気づき
何気に読んでたところ 

以下、インプレ記事より引用 m(_ _*)m

『・・・なお、ラビットの驚異的な軽さは、新世代のエギング名手
瀬戸内方面で活躍するカリスマアングラーの宮木、そして、
関西で気を吐く新鋭の中田から、
「連日にわたる
エギ」の鋭い連続シャクリでも、疲労感などない
とテスト中、絶賛の声があがる。
ラビット256の驚異的な軽さと高い剛性は、

XOR海煙エギングロッドに装着すれば、
異次元のハイパー高速ジャークが実現する。

さらに、各部の遊びやガタがないことから
「高感度スピイングリール」の領域に踏み込んだラビットは、
バスのスーパーディープフィネスをはじめ、
ライトラインを駆使して繊細なアタリを聞き分けて掛ける

「根魚ゲーム」でも卓越した完成度を誇っている。・・・』





( -∀-)へ?! ドユコト??




いつの間にsalt対応リールになったわけ?
間違いなく予約受付中にはそれは聴いてない言葉ですよ!!
まぁラビットの容姿からルビアスベースだと想像は出来たけど
そこであえて確認したはずですよ (#`皿´)q

これは再度確認しないとあきまへんわ!!

その返答次第では・・・ (`∇´)ニヤ



タグ :Megabass

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ルアー用什器をこさえる
とりあえず準備はしておくべし!!
埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
LUVITO256
ウチの863♪ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
やっぱり買ってるチョット前の新作item!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ルアー用什器をこさえる (2010-04-26 13:51)
 とりあえず準備はしておくべし!! (2010-04-09 16:38)
 埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ (2009-12-21 11:09)
 LUVITO256 (2009-12-10 12:10)
 ウチの863♪ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ (2009-12-02 14:41)
 やっぱり買ってるチョット前の新作item!! (2009-11-20 11:08)

Posted by ひらきょ at 15:44│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
こんばんは

実は、私も海煙買いました(^▽^v

CXX-83M!

Lモデルも考えましたが、海で軟らかいモデルはどうかと思いまして...

で、やっぱりリールを悩んでるんですよねェ〜♪

ラビット良さげですけど、値段が高いんで手が出ません(><

だから、エメラルダスのシングルかダブルにしようかなぁ〜♪なんて悩んでます!

エメラルダスコロッサルなんてのもありましたが、こちらも到底買えません(><

それより問題なのは、関東でエギング出来るところが余り分かりません(__;
Posted by メガタケ at 2009年11月06日 21:30
もうエメラルダスあたりを購入されているのかと思っていましたが、
カラーがお気に召しませんでしたか~

でも購入決める前にメガのインプレ記事に気がついて良かったですね!
ソルト対応可否については確認するまでもないような気が・・・(笑)

いっときましょう(^^)/
Posted by Tanu at 2009年11月06日 22:20
お久ッス!!

なるほど、海煙の相棒探しですかぁ~。

ラビットは確かに気になるリールですょねぇ~。

確かメガコン6でXORチームがソルトでラビット使ってましたょ。
オイラも???

って思いましたが、フレッシュ・ソルトと使えるのは嬉しいッスね!!
購入記事楽しみにしてますょ^^v
Posted by 雅 at 2009年11月06日 23:19
ラビット確定っすね。
それしか、道はないですよ(笑)
だって、そこまで、書かれていたらねぇー。
逝っとくしかないっしょ。

これは、ひらきょさんのために用意されたステージっすよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年11月07日 23:16
>メガタケさん。

コンチャッス!! ( ´∀`)ノ

おぉ(゚ロ゚屮)屮 海煙イッタでありますか~!!
持った感じなかなか好印象なロッドでなかったですか?

同じく、リールでお悩みのようで・・・

ん~悩みますよねぇ。。。 (´・`) ンー

エギングだけでなく、バスにも自分は使うつもりですから
メガタケさんもとりあえずバスで使ってみてわ?
Posted by ひらきょ at 2009年11月10日 11:05
>Tanuさん。

色がねぇ。。。 ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

ラビについては色々検討中でして
その返答によっては・・・ (`∇´)ニヤ

でも、ホントにどないしよ??
Posted by ひらきょ at 2009年11月10日 11:08
>雅さん。

ど~も~♪ (*´ω`)ノ 

なんか今更って感じ・・・
本当のところが確信できないんで質問をブツケ中っす!
初めからアナウンスしといてくれれば
余計なこと考えずに済んだのにねぇ 凸(`⌒´メ)
Posted by ひらきょ at 2009年11月10日 11:12
>かぼちゃのおばけさん。

(;゚Д゚)へ!?

確定してるの??(爆)

そんなこと言われちゃうと・・・ f(^ー^;
Posted by ひらきょ at 2009年11月10日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海煙の相方検討中!!
    コメント(8)