ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年12月21日

埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

あと少しでウチの倉庫部屋も片付く様子・・・

っつても
まだまだ皆様にお見せできるほどではございませんけど (゚∀゚;)

休日だけでなく、平日もチョイトづつ

んでも、こういった思わぬ発見に手を止めてしまうのは
致し方のないことなのだ! (・∀・)アヒャ!!

前にもチョコット片づけると忘れてた・・・
20年以上も前の埋蔵品に出くわしたりしてたけど
コレも懐かしの我が小学生ぐらいの思い出の品!!

埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

青色ミニBOXに疑似餌元祖スプーンとスピナー

と、同時に発掘されたラパラのCDとラトリンラップ?

BOXと中身は先に述べたように
小学生の頃、地元の里川やなんかでハエとかウグイを釣ってた頃のitem
だと思う。。。 (゚∀゚;)
海でもサバやカマス釣ったりしてたかなぁ。。。
ラパラのそれは、正直俺の歴史年表では近代に属する物だと思うが
いかんせん何で持ってるのか全く記憶にございません (´ロ`ill)

とりあえず懐かしさ全開の青色BOXの中身を見てみる

埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげDAIWA BLACKY 3

釣友がコイツでウグイを釣ってるのを見て
スゲー欲しがったものだったような・・・
( ´∀`)ノ

埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
裏にRYOBIと刻印してあるからそうなのだと思うけど・・・
当時のタックル、ロッドはダイワのファントム?
リールはリョウビのCARBON V-MAG3での組合せで
闇雲にただブチ投げてたような気がする (゚∀゚;)
すなわち何かが釣れたとかの記憶は無い(爆)

てか、当時はフックカバー使ってたんやね
でも何でコレ一個だけやねん? (*´-ω-)ン~?

埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ他にも数点あるけれど
どれもこれと言って記憶が蘇らない・・・
んでも、この3点は塗装ハゲ散らかし具合から
使用頻度も多くて気に入ってた物なんやろね♪
てか意外にコンディション保ってるのにビックリ!!



そしてBOXと共に発掘されたのが

埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ何でコレ持ってるのか?
ホントに記憶にない(汗)
でもコレを機会に使ってみる?
SW用みたいやけど・・・
何でもええやろ♪


埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

この辺は何かと使えるよね♪ (*´ω`)ノ ハィ
フックまで外して保管?してた物はセイゴでも釣ってた頃に使ってたのか??
CD7なんかはMリグにしてチヌ狙いでも遊んでみたいねぇ♪


今回発掘されたitem・・・プラグの類は今後も使うと思うけど
スプーンやスピナーはどぉすっかなぁ~ ( -∀-)



スプーンはこの冬メタルジグの代わりにバスで使ってみる?

スピナーって、そう言えばTanuさんがゴッツイの釣ってたなぁ。。。

あっ!そうだ!! (・∀・)ノ
小さいスピナーはメバルとかに効かないかね?


兎に角、長い年月の眠りから
久々日の当たる場所に出てこれた彼等を使ってあげないと♪




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ルアー用什器をこさえる
とりあえず準備はしておくべし!!
LUVITO256
ウチの863♪ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
やっぱり買ってるチョット前の新作item!!
うさぎさん256について・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ルアー用什器をこさえる (2010-04-26 13:51)
 とりあえず準備はしておくべし!! (2010-04-09 16:38)
 LUVITO256 (2009-12-10 12:10)
 ウチの863♪ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ (2009-12-02 14:41)
 やっぱり買ってるチョット前の新作item!! (2009-11-20 11:08)
 うさぎさん256について・・・ (2009-11-11 11:11)

Posted by ひらきょ at 11:09│Comments(20)タックル
この記事へのコメント
まだワタクシはそれらの疑似獲が現役ですがな・・・(@_@;)
Posted by 颯爽たる赤いのらねこ at 2009年12月21日 13:28
ラトリンラップは大きい奴かな?

小さなサイズ・・・5センチ位の奴はバスでも十分いけますよ!

私は結構お世話になってます。

そしてスピナーは良い味出てますね~

確かにウグイなんかには良いですよね~

僕も・・・この寒波が去ったらウグイ釣りに出かけようかしら?
Posted by ゆま at 2009年12月21日 15:13
それ見て自分も似たようなの持ってたなぁ~

スピナーなんて自分もよく使いましたよ(^^;
Posted by mskzoo at 2009年12月21日 16:56
う~わっ!!


(*´∀`)ナツカシイ


海でスピナー。。。面白いですが、いかんせんさびが気になり。。。
(;^ω^)

まめに洗えばオーケーでしょうけど。。。
Posted by 三平 at 2009年12月21日 20:10
お久です 僕もラトリンラップ使ってました
あのころはワゴンに山とあったのにいまでは 千円オーバーするやつまでいますよね
コメ違いになりますが メバル王僕も欲しいのですが高いっす
個人的には コジレイより 永浜いりあちゃんのほうが好みです
Posted by dehi at 2009年12月22日 07:48
ひらきょさんのラパラって何だか新鮮♪
ラトリンはバスでもシーバスでもお世話になったのですが
最近では海で発散するとき専用に・・・(笑)

Daiwaのブラッキー、懐かしいです~!
スピナーはMebaにも効きそうですよね、
僕も必ずMeba釣行には持って行ってます。
(まだ投げてませんが・・・)

Mリグも面白そうですし、
寒さが緩んだらそろそろホームですね!
違うホーム行かないように気をつけてくださいね(^^)/
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年12月22日 09:40
やっぱラパラは愛嬌あっていいなぁ

投げてみたくなりやしたよ
Posted by rat at 2009年12月22日 12:40
懐かしいItemッスねぇ~。

自分もラパラ・スピナーは沢山持ってましたょ。

今になるとまたこういうの投げてみたいッスねぇ~。


今年の夏、スピナーで大量水揚げしてるおっちゃんが居ましたが・・・
リーサルウェポンになるかもですょ!!
Posted by 雅 at 2009年12月22日 22:03
>颯爽たる赤いのらねこさん。

現役・・・っつても

あ~た釣り行ってないから使ってないじゃん(笑)

ってことは同じようなもんだよ ( ゚д゚)ノ ョロ!!
Posted by ひらきょ at 2009年12月22日 22:50
>ゆまさま。

ラップは8cmのヤツみたいです・・・
パッケにはそう書いてありますた!
デカスギ?でもバスでもええですよね??(汗)

ウグイ・・・久々自分も行ってみたくなりますわ♪
年始に地元に帰ることがあればチョイ投げしてこようかな♪♪
Posted by ひらきょ at 2009年12月22日 22:52
>mskzooさん。

やっぱ皆、よく似た思い出の品なんですね♪

管釣りではスピナーって使うの?

ワカンナイけどまだまだ色々現役で使えそうですな!!
Posted by ひらきょ at 2009年12月22日 22:54
>三平さん。

やっぱオナイぐらいやと(予想)
懐かしいitemなんすね!! Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

海でスピナー・・・イケルっしょ♪

手入れはマメにせんでもええんちゃうかなぁ。。。

発掘品がそないに錆びてたりしてへんし(爆)
Posted by ひらきょ at 2009年12月22日 22:57
>デヒチャン。

これね~ほんとになんで持ってるのか
ワカンナイのよね。。。 (´Д`;;)・・・ぇ

おそらくそのワゴン系で考えなしに手にしたのかな?

ほほぉ~
デヒチャンは、いりあ嬢が好みとな! 

φ(。。*)メモメモ(*・ω・)ツ))コピーコピー(ノ・ω・)ノ^配布配布♪
Posted by ひらきょ at 2009年12月22日 23:01
>Tanuさん。

ねぇ~自分自身が一番新鮮やと思てますよ(笑)
なかなかの重爆系ですから発散キャストにはもってこい?
ウリャー!!! (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄☆
自分も専用になるかもです(爆)

さすが!!既にメバにもスピナー投入っすね!!
まだ実戦投入はしてないようですが
イケマスよね! (○ゝз・)b

違うホーム・・・?! (;゚Д゚)

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

バ・バレテル・・・
Posted by ひらきょ at 2009年12月22日 23:07
>ratさん。

愛嬌はありますな♪

これで釣ったら楽しいやろね~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

たまには自分もそういうスタイルで行ってみるか~♪♪
Posted by ひらきょ at 2009年12月22日 23:09
>雅さん。

懐かしさは満点ですな ( ・∀・)ノ

そうそうたまにはこう言うのもアリですね♪

んで、やっぱスピナーって効くのね?!
ある意味スレてないってことかな?

こりゃ~メガにもスピナー出してもらう? (`∇´)ブハッ
Posted by ひらきょ at 2009年12月22日 23:12
そのような時代からルアーとは。
記憶上、私は、その時は餌だったような。
こういうのは懐かしいですよねー。
本当に、見つけたら、その場で作業STOPして怒られますけどね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年12月23日 12:05
懐かしいね~

そのミニケースもブラッキーも持ってましたよ!

釣った覚えは・・・ないけどね(泣
Posted by drake. at 2009年12月24日 16:46
>かぼちゃのおばけさん。

自分も餌釣りやってましたよ♪
半分半分で楽しんでました (・∀・)ノ

まぁ・・・怒られてるのは想像にお任せ致します f(^ー^;
Posted by ひらきょ at 2009年12月25日 14:41
>drakeさん。

さすが!!

このケースまでお持ちでしたか!! Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

でもさすがに今は亡き者でしょうかね?

自分も曖昧な記憶のこの子達に
もう一度楽しませてあげたいとおもっちょります♪
Posted by ひらきょ at 2009年12月25日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埋蔵ルアー発掘!! (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
    コメント(20)