ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2008年12月12日

2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!

2k8シーズン・・・

年間全5試合で行われた、地べたCUP・・・

優勝者予想に参加して下さった皆様、、、
静かに見守って下さってた皆様、、、
更には、スペシャルゲストとしてスポット参戦して下さった皆様、、、
今年も色々Enjoyでき、ありがとうございました♪


ついに!!今年度、極小チーム内での

自己満足と威厳確保」の為の全面対決!!の幕が下りる!!



2k8-12-7 最終戦開催日・・・
天候は晴れ晴れ
しかし、前日におそった寒波の影響により
午前中は引き続き冷え込み厳しいとの情報

とにかく、地べたメンバーは東の空が明け切る前の
am6:00に集合・・・のはずが
出足から既に恒例のSpiritualBattleをようせづとも
負のスパイラルにはまってしまってるヤツが1名・・・


そ・れ・は・・・?!


俺だす ( TДT)ノ


寝坊して時間がないのに、準備も出来て無く
慌てて用意してたら、防寒着を忘れてしまうし・・・
家を出発して早々に下腹部からのピンチ通信 (゚Д゚lll)
コンビニへと緊急着艦したりなんかして・・・

朝からこんなゴタゴタして、ええ結果出せるわけね~じゃん (`∇´)ブハッ

とは、言わなくても
イヤな予感はしてしまうよね~ (´ヘ`;)



兎に角、少々開始時刻が遅れてしまいましたが(笑)
リーダーより、開会宣言が行われ!
最終戦の幕は上がった!!

この日、冒頭でも述べてるように
チビシイ冷え込み・・・当然、魚の喰いはシブシブって予想され
ごっつタフコンが容易に想像出来た・・・
ってことで、当日のオイラのタックルは・・・?

2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!

少々物足りない気もしないでもなかったが(汗)
F3-610DGS、F7-711Xと言うスピニングとベイトタックル1本づつ!
スピニングではスピンドル3inchのJHなどで喰わせを意識し
セブンではリアクション又はアピール力を意識した攻めを目論む (-_☆)キラーン

オイラは、その両竿を手にし
早速、堰堤へと降り立ちまずは近場をスピンドルで探る・・・

それにしても、寒い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ネチネチしてるから余計に体が温まってこない
当然、モチベーションも上がってこない ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


寒さで震える体が、アーロンリミを小気味よく震わせ
無意識のうちに水中のリグをシェイクしてるようだった(笑)


すると・・・

コツッ・・・と言うバイトが悴む指先へと伝達されるも・・・

フッキングならず orz


まさか!?って言う感じが無意識に心を支配しかけてたのもあるが

ソレを確かめる為にも、もう一度同じポイントへとキャスト!

が、しかし!!狙ったところにキャストが決まらないどころか
まったく飛んでくれないし (|| ゚Д゚)ガーン!

ガイドにラインでも絡んだのか?

とも思ったら・・・

2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!

見えづらいかもですが・・・ガイド・・・凍ってますわ 彡(-ω-;)彡ヒュー

ソレもPEラインなんでガッチリ固定って ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・


マジでテンション下がりますよね~ダウン


こうなりゃとりあえず体を温める為にも
セブンで銃弾爆撃じゃ~ぃ (#`皿´)q怒怒怒怒怒怒!!!








っても、鬼斬りキャストで発生する水しぶきが
無防備なオイラの顔面に襲い掛かり・・・
温まるどころか顔面硬直ですやん (` 曲 ´)ツメタイデス!!

スタート直後から別行動で一人、裸族ワンドに入って行ったエスパーからも
なんの音沙汰もないし
他の堰堤組も浪速のDSはモチロン、KING(仮)であるリーダーでさえ
異常なしの状況・・・

それから、もうしばらくキャストを繰り返すなか
リーダーが裸族ワンドへ移動し、続いて浪速のDSも痺れを切らし移動


どれだけ時間が過ぎたのかはわからないが
ようやく、お日様の暖かい光がオイラを包み込み始めたとき

ついに均衡が破れた!! 






キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!







2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!やっぱ今年のアンタは違うよ!
この状況でも引っ張り出しますか!!

つか、カッコよろしいですわ♪

悪夢の全ホゲで最終戦を終えると
覚悟していたのは
俺だけじゃなかったはず(笑)
2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!

フォールシェイカーをオフセットJHでストレートにリグった
チョイト変則気味アタックでイワシタ!!39cm☆☆☆ ( ゚Д゚)b

この状況下での、このアドバンテージは流石に大きいよ。。。




さて、リーダーの快心の1尾により少々ヤル気も出てきたけれど・・・

2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!どぉにもこうにも後が続かず・・・
唯一結果の出てる裸族ワンドでは
釣堀状態で竿出しつつ日向ボッコ♪
リーダーも既に逃げ切り決めた感じ
アリアリで余裕ブッコキ (´Д`)ノ
よく見りゃ寝てるヤツもいるし(笑)

自分達が勝負してる間にも
何人かの釣り人を目にしたけど
まったく釣れてる感じがアリマセン
正直、最終戦は
このまま終わるかと思いながらも・・・

消えかけた心の炎を再度点火させ
個人的に半信半疑ながらも朝一
バイトを得た堰堤へと移動!!

アーロンリミにはスワンプネコ
セブンイレブンにはTKツイスターNSを装着!
最後にドラマを見せるぜ!!

って意気込んだのに・・・
結局、全員揃って移動・・・ 
しかもソコには先行者もいて自然に窮屈な状態に(汗)

てか、こんな状況で釣れる魚も少ない中、密集して竿出したら
仮に釣れてたとしても、誰に釣れてもおかしないやろ
?!』

とは、余裕の逃げ切り笑顔のリーダー ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

じゃぁ、ここで釣るのは真の引きの強いヤツってことやね!


因みに・・・この時の各自のリグは
リーダーがフォールシェイカーのJHW
エスパーがアクションエアテールのDS
オイラがスワンプネコで
浪速のDSが何か忘れたけど・・・ (`∇´)ブハッ
伝家の宝刀!ダウンショット!!

さぁ~!引きの強い漢!!
出てこいやぁー (y゚ロ゚)yカカッテコンカイ 

















( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・















・・・って釣れるとは限らへんし














(-_☆)キラーン















ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡












喰った!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



果たして、ドラマラスに引きの強さを見せたのは??





2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!結局、アンタかい!!

(*`д´)ノチキショ!!!

ブラックさんよ~なぜ?
コノ中からリーダーのワームを選んだの?
やっぱ他のワームからは
妙な殺気が出てたのかね??(笑)
2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!

つか、やっぱリーダーさん☆今年のアンタは強いわ!! (*^ー゚)b

お見事♪完全お手上げ系☆参りましたの40cm☆☆☆☆


他3名の心は完全に折れました。。。




って事で、最終戦
見事としか言いようのない結果で優勝&KINGを決めたのは

2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!


リーダーっす ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝リーダー☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)


↓それでは優勝を決めたリーダーのコメント↓

この度は、応援ありがとうございました♪
年間を通して今シーズンは正直
自分でも出来過ぎな内容だったと思ってます!
我ら「黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた」が結成され早、4年・・・
当時は一番現役に近く、スキルも他のメンバーより上
その為、自分に勝てる相手などいないと思ってましたが
そのあまさ、自信過剰なせいか?なかなかその力を見せつけることが
出来なく、歯がゆいシーズンを送ってました
が、ようやく皆さんの応援
そして、何度かのコラボ釣行等でメンバー以外のスタイルを
直に勉強させて頂いたおかげで
念願の地べたKINGへと登り詰めることができました♪
本当にありがとうございます!!

今シーズンの地べた的活動はこれで終わりかと思いますが
改めて、お世話になった・・・
そして応援してくださった皆様に感謝致します。

来シーズンは浮き輪部隊(Ukimasse)の活動も視野に入れ
まだまだ、お会いしたことのない方々とも楽しい出会いが出来ますよう
今後とも楽しんで行きますので宜しくお願い致します!
で、狙いは2K9も優勝し未到の2連覇を達成したいと思いますので
応援のほども宜しくお願い致します!!



てなワケでして・・・
今回、最終戦優勝者予想を見事的中なさったのは
タバシさん」「さたーんさん
☆おめでとうございます☆
そして、応援ありがとうございました♪

後日、的中者様に送るプレゼントの詳細をご連絡させて頂きます♪


そして、そして
今回も予想ゲームに参加して下さり
応援予想してくださいました皆々様
お付き合い頂きまして、あつく御礼申し上げます。
次回もまた参加して頂けることを心よりお待ち申し上げております。

m(_ _)m






フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
当blogも参加しています。ポチッとよろしく!!


同じカテゴリー(☆地べたCUP☆)の記事画像
地べたCUP第2戦☆Photogallery
何も語ることが出来ない・・・第2戦
2k9☆地べたCUP第1戦・・・明けましておめでとう♪
地べたcup第4戦・・・それは序章に過ぎなかった!?
地べたCUP第3戦☆振返り
☆地べたCUP 2k8 第3戦-2☆ 「Zone」
同じカテゴリー(☆地べたCUP☆)の記事
 地べたCUP第2戦☆Photogallery (2009-08-17 15:02)
 何も語ることが出来ない・・・第2戦 (2009-08-16 07:27)
 2k9☆地べたCUP第1戦・・・明けましておめでとう♪ (2009-05-11 11:27)
 地べたcup第4戦・・・それは序章に過ぎなかった!? (2008-10-15 10:48)
 地べたCUP第3戦☆振返り (2008-08-21 19:55)
 ☆地べたCUP 2k8 第3戦-2☆ 「Zone」 (2008-08-20 16:19)

Posted by ひらきょ at 13:28│Comments(26)☆地べたCUP☆
この記事へのコメント
リーダーさん、やったりましたね!
おめでとうございます♪
久々の的中っす~。ジャンボ宝くじより嬉しいかも(笑)
地べた構成員の皆様!今年も楽しませていただき、
ありがとうございました。
来年も私達を楽しませてくださいね~
お疲れ様でした!!
Posted by タバシ at 2008年12月12日 16:54
リーダーさんブッチギリのチャンプ獲得おめでとうございます♪

そして地べたメンバーのみなさん寒い中お疲れ様でした!
今年は地べたカップにも飛び入り参加させていただき予想と実釣の両方楽しませていただきました♪

来年はUkimasseも本格始動!?でより一層楽しめそうですね!また一緒に遊んでやってくださいね!


で、Ukimasse進水式はいつにします?(笑
Posted by drake at 2008年12月12日 17:44
|堰堤|ω・`)
寒い中、お疲れ様でした…

これからのシーズン…メバルネタ期待してます(笑)
Posted by 三平 at 2008年12月12日 19:19
リーダー、おめでとでッス!!

いゃ~、ガイドも凍る寒さの中、みなさんお疲れ様っした♪

やっぱこの時期は厳しいッスね。。。

やっぱ日中の方がいいのかな(汗

来年も地べたcup参加させていただきまッス^^v
Posted by at 2008年12月12日 20:21
おしい。最初のやつが、上がっていれば状況が一変していたかもしれないですね。
でも、ここ最近の忙しさから、ここまでとは、なんと言う強運の持ち主ですか?
アタリがあるだけましです。
冬場頑張りましょうね。
メバリングで ププププププ
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年12月12日 22:05
やっぱ今年の〆はそうなるよね~

リーダーオメデトウございます

しかしガイドが凍るとは恐ろしい・・・
Posted by rat at 2008年12月12日 22:20
リーダーさん優勝おめでとうございます
メンバーのみなさん寒い中お疲れ様でした
やはりのってる人は違いますね!

さて来年度はどうなるのでしょうか?
今から楽しみです
Posted by さたーん at 2008年12月12日 22:27
完敗だった様ですね(笑

さすがリーダーですね!!!

来年のひらきょさんに期待してます!!!

来年もワタシはひらきょさん1本でいきますよ!!!
Posted by KORN at 2008年12月12日 23:41
リーダーさんおめでとうございます!
厳しいコンディションの中での釣果、流石です。

皆さんお疲れ様でした!

来シーズンも熱いバトルを期待してますよ! ∠(^o^)
Posted by mskzoo at 2008年12月13日 00:29
リーダーさんおめでとうございます。

そして、他の地べたメンバーさんもご苦労様でした。

まさか、最後までリーダーさんが逃げ切るとは思いませんでしたよ~

じゃ~来年はリーダーさん1本で行こうかしら?
Posted by ゆま坊 at 2008年12月13日 02:01
ことしは完全にリーダーさんの年でしたね!
優勝おめでとうございます。
ひらきょさん、そしてメンバーの皆さんお疲れ様でした。
来シーズンも楽しませてくださいね~
もしかしたら
こちらから刺客を送り込むかもしれませんので( ̄ー ̄*)

・・・フォールシェイカー
早速仕入れておこう^^;
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2008年12月13日 22:53
リーダー、念願のチャンプ獲得おめでとうございます。
今年のリーダーは、ヤバかったですわ!
また、予想 応援 実際に参加して頂いた皆様ありがとうございました。
また、来年も皆で楽しい釣りしましょ!
Posted by エスパー at 2008年12月14日 13:18
PCにほとんど触ってなかった時に最終戦やってたのね。。。



兎にも角にも皆さんお疲れ様でした!!


リーダーさんKING就任おめでとさんです♪
その他の皆さん・・・・・・・・・来年頑張ってチョ!!(笑)



今年も遊んでいただき感謝感謝でありますが・・・・・・来年もヨロシコでありやす。
Posted by みや at 2008年12月15日 00:06
>タバシさん。

的中!お見事っす!!
宝くじより嬉しいなんて言ってくださって感激っすわ♪

来年も楽しくいきたいと思いますんで
宜しくお願いしますね♪
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:10
>drakeさん。

ほんとに今年はいろいろと
ありがとうございました♪

来シーズンはUkimasse本格始動予定ですんで
そんときはまたお越しになってくださいね☆

そしてリーダーを脅かす存在として
フル参戦でもたくらんでくださいよ(笑)
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:13
>三平さん。

す、すみませんでした。。。(涙)

なかなか、そちらへMebadessステを譲渡できませんが
懲りずにまたよろしくです♪

それまではモチロン!
メバネタで楽しんで下さい (`∇´)ブハッ
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:15
>雅さん。

ども、ありがとうございます♪

雅さんにも、なかなか的中して頂けませんが
来シーズンはall的中で決めてくださいね(笑)

てか、マジ参戦もアリっすよ ( ・∀・)ノ
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:17
>かぼちゃのおばけさん。

あざぁ~っす!!

やっぱ強い人が勝つのはあたりまえみたいです(涙)

でも来年までその力が残ってるとは思えないんで
巻き返しに全力を尽くしますわ!

それまでの間・・・

まだもう少しバスも頑張ってみますよ♪
でもメバの方が・・・ (;´Д`A ```
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:20
>ratさん。

やっぱそうなっちゃいました。。。

南国三重でもガイドが凍る勢いでも
ノリノリリーダーにはお構いなしっすわ ( TДT)ノ

来年も、もっと楽しんで頂けるよう
メンバー全員で頑張りますんで、ヨロシクです♪
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:23
>さたーんさん。

ありがとうございました!
そして
おめでとうございます!!

まぁ、blogネタ的に全ホゲにならずに済んで良かったかな?(笑)

来シーズンは、、、さたーんさん
参加お待ちしてますぞ♪
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:25
>KORNさん。

ありがとうございました!

いやぁ~まさにお手上げ ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
マジ完敗でごわす orz

もう流石としか言いようがございませんよ。

来シーズンはKORNさんに毎回喜んで?
頂けるよう頑張りますんで、またヨロシコ♪
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:27
>mskzooさん。

楽しんで頂けましたか?

なんだか一人、アツイ釣果で申し訳ないっす(汗)

来年は是非、mskさんもアツイバトルにマジ参戦しませんか?

待ってますよん (・∀・)/ ハーイ
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:30
>ゆま坊さん。

予想参加、応援ありがとうございました♪

まさかの逃げ切り・・・
自分もアリエヘンやろって思いましたが
それをもしのぐ彼の強さが際立ってしまいましたよ(涙)

だからって、来年はどぉなるか
わかりませんよ~ん (`∇´)ニヤ

また次回も宜しくお願いしますです♪
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:33
>TanuCOROさん。

今年も毎回応援して頂き
ありがとうございました m(_ _)m

ほんと今年はついに
彼の本気が表にでたシーズンでしたわ
でもその力も不思議なんですが50upイワシテないんですよね~
唯一そこだけがオイラとエスパーが上に立てたんで
まだ良かったです(笑)

来年こそは、早めに開催をお知らせしますから
刺客の登場を心よりお待ちしてますよ♪
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:38
>エスパー。

おちかれ~っす!

つか、マジで強かったね~

来年は全力でV2を阻止しないと
どんどんズルムケ・・・ちがった(笑)
鼻が高々になってまうからね~
お互いがんばろうぜ!!

で、こないだバス釣り納めとか言うてたけど・・・

どないやってん? ( ´艸`).:∵ぷっ
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:43
>みやさん。

ご無沙汰しとります♪

すんません・・・開催しとりましたです(汗)

てか、復活されましたの?



こちらこそ色々遊んで頂き
ありがとうございました♪
来年もまたヨロシクであります!!
Posted by ひらきょ at 2008年12月15日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2k8-地べたCUP最終戦☆栄冠は誰の手に?!
    コメント(26)