ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年04月11日

内容はともかく、オモロイ釣りでした♪

2k9-4-10 天候は快晴晴れ

内容はともかく、オモロイ釣りでした♪

今週は先週までの寒波に襲われてた裏返しで
日中は初夏を思わせる気候に
チラホラ咲きで堪えてた桜と同様に
押さえきれない衝動に駆られてしまいましたな (-_☆)キラーン


とか言っても・・・バス釣りに行くほど
ギャンブラーでもなく (・∀・;)
手堅くなのかはおいといて、Mebadessへと弱気な釣行となりました♪


この日、津市の満潮は18:32・・・モチロン大潮でござる☆

ナンボ何でも、丸坊主ってことはないじゃろ?
と、高を括る地べた別働隊Mebadess
本日のメンバーはオイラにノッチMくん・・・そしてそして!!

スペシャル参戦したのは
海はお初ですのエスパー (・∀・)ノィョ-ゥ

果たして釣果はいかに?

否、そんなのこのメンバーが集まればどぉでもよくね? (`∇´)ブハッ

兎に角、楽しんで行きましょ~♪



・・・しかしそんな気持ちとは裏腹に
Mebadessホームの地では前回同様テトラ前にビッシリ生い茂る藻!!

満潮時にも関わらずそいつは海面から姿を現してます。。。

ましてや成長してるようでライトリグでは太刀打ち出来ない状況 orz


仕方ないんで狙いを足下のボトムに切り替え
テトラと藻の群生との僅かな隙間にJHを落とし込む・・・

内容はともかく、オモロイ釣りでした♪内容はともかく、オモロイ釣りでした♪

でも釣れてくるのはウミウシばかり (´Д`;;)・・・ぇ

初めてのエスパーにも引っかかってくるぐらい
海の中では大量発生してるようです(涙)
オマケにMくんなんかは
ヒトデまで引っかけてくる始末。。。

足下見てみたら・・・先行者の方が残していった
Tanuさん的撃墜マークが大量に。。。 Σ(T□T)

例年に無いほどの藻の発育の良さで
ある程度は予測はしてたけど
この時期にウミウシ、ヒトデの大量発生を促すほど
海水温は高いみたい(汗)


このままではアカンと思い
新たなるポイント目指して移動を試みることにした!!

そこは小さな漁港
湾内はベタ凪状態でベイトであろう小魚が水面をフラフラしてるのが
確認でき、嫌でも期待は高まるのだが・・・

先行者に話しを聞いてみるも
皆さん首をかしげてお手上げ状態らしい ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ

それでも足場の良いポイントなので
初めてのエスパー的にはやりやすくて良いでしょ?
てなワケでキャストしてみる。


小さな揺れで隣り合う漁船が放つ音だけが
小さな漁港にこだまする


小さなこだまと同化したかのように
久しぶりに礁楽のティップが震える


味わうほどの時間は要しないが・・・

内容はともかく、オモロイ釣りでした♪

自身カナリ御無沙汰水揚げは
ごっつ小振りなソイくんでした♪ ワーイε=ヾ(*・∀・)/

サイズどうこうではなく
この瞬間が楽しいと思えるのは
全釣人、皆同じでしょ? ヽ(´▽`)ノ ハイハイ~♪


さて、誰かが均衡を破ると同時に訪れる
他のメンバーの闘争心!!

半信半疑でキャストしてたエスパーも少々熱くなりだし
やっとの思いで釣り上げた初Mebadess

内容はともかく、オモロイ釣りでした♪

同じくマイクロサイズのソイでした♪

しかし彼も同様に、その瞬間が楽しく思え
放たれた満面の笑みが小さな幸せを他のメンバーにも与えてくれる


皆、毎日忙しいなかでの強行釣行に付き合い
同じ時間を共有する・・・
これが楽しくないわけないよね!! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



その後しばらく続けるも
オイラにマイクロソイとマイクロタケノコがHitし納竿 <(_ _*)> アリガト

明日からの活力を身につけ
帰路につくのであった。。。











・・・ん?! 少なくとも釣果がでてる
オイラとエスパーはいいが
果たしてヒトデが釣果と言えるのかはともかく
前回に引き続き完全試合を達成してしまったノッチ
顔は作り笑いだったかもしれない。。。 ( ´艸`) プッ


なんかリベンジは『潮干狩りで果たす!』とか言うてたなぁ~ (`∇´)ブハッ



フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
当blogも参加しています。ポチッとよろしく!!


・・・某関西闇の浮輪商人さま

アレまでには
前情報、激熱情報をキッチリ仕入れておきます!!

でも、もしもの時には (*_ _)人ゴメンナサイ 
 




同じカテゴリー(Mebadess)の記事画像
とある5月の大潮の晩に・・・
Mebadess in SAIPAN!!
Mebadess in …( 笑)
この日最後の締めは海ぃ~♪
我慢できずに強行釣行!!
潮だけの理由でしょかね。。。
同じカテゴリー(Mebadess)の記事
 とある5月の大潮の晩に・・・ (2011-05-20 15:25)
 Mebadess in SAIPAN!! (2010-04-16 15:27)
 Mebadess in …( 笑) (2010-02-26 13:48)
 この日最後の締めは海ぃ~♪ (2009-05-13 00:14)
 我慢できずに強行釣行!! (2009-04-10 15:56)
 潮だけの理由でしょかね。。。 (2009-03-20 09:50)

Posted by ひらきょ at 15:45│Comments(16)Mebadess
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
お誘い頂きありがとうございました、初Mebaかなり楽しかったです。
Posted by エスパー at 2009年04月11日 17:29
お疲れ様です~

小さくてもやはり嬉しいものですね~(^^)b

自分のように背中に機銃掃射のごとく大量に刻まれた
Xマークがあると説得力なですが・・・ (-_-;)
Posted by mskzoo at 2009年04月11日 19:48
(・∀・)
呪いは解けたっ!?
Posted by 三平 at 2009年04月11日 20:41
おっ良かったじゃないですか?
水揚げー。
羨ましすぎっす。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年04月12日 00:08
エスパーさん、釣れて良かったね!小さくてもメバ楽しいでしょ♪


激熱情報期待してます!釣れないと…浮いちゃいますか!?(爆


闇の浮き輪宣教師
Posted by drake at 2009年04月12日 07:14
メバルもそろそろ終わりかね~

ソイとガシラってどっちがどっちだか今一わかってない・・
Posted by rat at 2009年04月12日 20:02
潮まわりはまずまずの週末でしたが・・・
そちらも厳しかったんですね~
撃墜マークが先行者の苦戦を物語ってます^^;

こういう時の1尾はたとえ小さくても笑顔になれますよね♪

バス釣り・・・
4月ではまだまだギャンブルですか?(笑)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年04月13日 09:57
>エスパー。

お疲れさ~ん♪ (・∀・)ノ

初メバもオモロかったの~

んで、今日もオモロかったの~ ( ´Д`)ノ
Posted by ひらきょ at 2009年04月14日 19:55
>mskzooさん。

嬉しいですよ♪

サイズなんて関係ないっすね!

撃墜マーク・・・自分もエース級にベタベタっす f(^ー^;
Posted by ひらきょ at 2009年04月14日 19:57
>三平さん。

( *´艸`)クスクス
コレで解けたとは・・・
まだ言えないでしょ?

ホントの解放は・・・ (`∇´)ニヤ
Posted by ひらきょ at 2009年04月14日 19:59
>かぼちゃのおばけさん。

あざぁ~っす!!

何はともあれ!えかったですよ Σd(ゝ∀・)

この勢いがまさかこんな形で現れるとは・・・ん? (-_☆)キラーン
Posted by ひらきょ at 2009年04月14日 20:01
>闇の浮き輪宣教師さま。

エスパー、、、この1尾でハマッタらしく
専用タックル購入を検討しだしましたよ(笑)

激熱情報☆任せてください!!
実釣にて立証は本番当日になるでしょうけどね(汗)
Posted by ひらきょ at 2009年04月14日 20:04
>ratさん。

もうチョイいけると思うんですけどねぇ~

ソイとガシラは何とかワカルけど・・・
ソイとタケノコが微妙っす (;´Д`A ```
Posted by ひらきょ at 2009年04月14日 20:05
>TanuCOROさん。

条件は良かったんで
なんて言い訳すればよいのやら? (´Д`;;)・・・ぇ

撃墜マークが悲しいでしょ。。。 orz

でも何とか釣れて良かったです♪
楽しいのが嬉しいっすわ (*´ω`)ゝ ハイ

4月・・・ギャンブルでしょ~(笑)
でも、、、本来自分はギャンブラーだと言うのを
思い出しました (*`∇´*)v
Posted by ひらきょ at 2009年04月14日 20:10
ホント楽しさが滲み出てきそうですよ〜(>_<)

何故か皆で釣りした場合「ネタ」まで釣り上げてしまうのか・・・は置いといて・・・。
Posted by nohe@mobile at 2009年04月15日 23:39
>noheさん。

こちらにもコメthanksです!!

ネタもありき・・・
色々あって楽しいですな♪ ( ´ロ`)ノ

皆さん釣り好きってことっすね Σd(ゝ∀・)
Posted by ひらきょ at 2009年04月16日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内容はともかく、オモロイ釣りでした♪
    コメント(16)