ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆Z-Better's favorite☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2008年10月20日

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

なんだかなぁ~ (´ヘ`;)

最近いろいろあって、妙に空回りの日々が続いて・・・
メッキリご無沙汰しとりました m(_ _)m

で、ようやく初体験の記事をあげますわ (゚∀゚;)



黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた・・・

我々が地に足つけ数年・・・

まさかと思ってたことが、ついに現実のものとなる!!



さて、午前の部(地べたcup第4戦)は
この際忘れてしまい (゚∀゚;)

この日のメインイベント♪
ゴチャゴチャ言わんと、『とりあえず浮いてみろや!!』
とは、宣教師さまには言われてないけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
初体験の時がやって来ました♪ ワクワクo(^o^o)(o^o^)oワクワク

さっそく現地にて
drakeさん指導のもと準備にかかります!

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

地べたメンバー全員、初めて間近で見る浮き輪に
すでにテンション☆アゲアゲ ワーイε=ヾ(*・∀・)/
いろんな初心者的質問をdrakeさんに投げかけたりしましたが
丁寧に一つ一つ答えてくれたりして 

そないしてる間に思いの外、簡単に出撃態勢も整い
早くも、離陸の時です (*^ー゚)b

ドキドキ!ワクワクしながらも
まずはやっぱりリーダーから行ってもらいましょ♪

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

drakeさんの気遣い満点サポートを受け
まずは合体!! (・∀・)ノ

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

そして離陸体制に入ります♪

こっちからの野次も聞こえないほど
なんやかんや言うても緊張しとりますわ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

祝!地べたの初浮き!!
ようやくこちらに向かってポーズをカマシテくれました (・∀・)ノィョ-ゥ


それに続くのは浪速のDS

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

同じくdrakeさんの気遣い満点サポートを受け
まずは合体!! (・∀・)ノ

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

離陸体制に入り、やはり緊張気味・・・

一切カメラ目線を送ってくれませんな ( -∀-)ノ

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

無事漕ぎ出したようですが
こちらの声も聞こえないようで・・・一ネタぐらい提供して欲しかったね~


そしてdrakeさんに、『行きましょか♪』と言われたのはオイラ・・・
エスパーはマジ今回のフローター試乗を楽しみにしてたんだけど
腰の具合がここへ来てチョイト悪化してきてたようで
残念ながら今回は指くわえて見てるだけ (´ヘ`;)とほほ・・

しかし、ここですんなりオイラが乗り込むのも
地べた」を名乗るだけにアカンでしょ?
他の2人は「地に足つけて・・・」の地べたスピリッツも
消えうせてしまったのか!?

いやいや、drakeさんもせっかく三重まで来て頂いたわけですし
本来のstyleで楽しんで頂かないとね♪

・・・決してオイラがビビッテル訳ではないですよ(汗) 

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

んなワケで、drakeさん発進でございます!

さすがに手際が良く、あっという間に出撃体制を整え・・・

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

生で見ました♪リアル「とりあえず浮いてみよう」 (・∀・)ノ

どん平が無いのがチョトイメージと違いましたけどね(笑)

そのまま近くのポイントまで行き・・・
クランク発射で・・・

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

まさかの!一投目から!?

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

水揚げぇ~♪ (*^ー゚)b グッジョブ!!

まさに水を得た魚の如し!!
先に出撃した二人が、まだバイトすら得てないにも関わらず
余裕の一撃でっせ!!

しかも、そのポイント・・・オイラ地べたから撃ってたんですけど・・・ (゚∀゚;)


そんなフローターの威力を目の当たりにしたら・・・
ビビッテタことなんかどっかへ行ってしまいましたわ!

・・・ってビビッテないけどね (`∇´)ブハッ

しばらくして、drakeさんが近辺軽く流しただけで
戻って来てくれて、いよいよ真打ち登場っす (-_☆)キラーン

めちゃくちゃスムーズに装着し
ごっつ玄人バリの入水・・・その模様はコチラで♪ ( ・∀・)ノ


「ひらきょ!フローターいきまぁーっす!!」


とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

新たなる門出☆地べたの歴史に残る第一歩
ではなく・・・第一漕やね♪ (*´д`)ノ

それでは早速、探検開始ですな ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
バタバタバタっと人力ツインエンジンを駆動させますが
チト向かい風だとキツイっす・・・(汗)
密かに3回ばかし魚ではなく足をツリそになりながらも・・・

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

こんな場所、陸っぱりには到底攻めるのは無理っしょ!
何処へ入れても喰ってくるんちゃうの?!
って妙な期待感を膨らませてしまうけど・・・現実は・・・
必ずどこにでもいてるギルバイトばかり (;´Д`)

しかし!!そんなことは二の次でして
普段なら絶対攻めれない場所を簡単に攻略できてることの
楽しさが先にでて、まさにウキウキ♪状態 ワーイε=ヾ(*・∀・)/

そのトリップ気味のテンションのまま
先発したリーダーの様子を伺おうと近づいていくと・・・

とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

地べた初!浮き輪で水揚げ!!

この際、サイズは関係ないね♪


さぁ~オイラも浮き輪でgetを目指すぜ!!
と、意気込んではみたものの・・・相変わらずのギルバイトのみ(涙)

するとそこへ、浪速のDSからチェンジした
drakeさんがやって来たんで
チョイトその釣り方を盗み見しながら真似てみる。。。

カバーに対して結構近づいてるdrakeさん・・・
そない接近してもええんやぁ?」・・・とは俺
全然大丈夫!軽くキャストして届くぐらいまでええよ♪』
へぇ~そーなんやぁ
あ!でもあんまり近づくと木の枝にとかいる時あるから気を付けて
へ!?ポイントはそこですかぁー!! Σ(`□´/)/

なぁ~んてレクチャー受けてると・・・
ようやく来ました♪ 初フローターフィッシュ!!

この際、魚種は関係ないね♪ (`∇´)ブハッ

って、わかっちゃいるでしょうが
何が釣れたのか?オイラの初フローターフィッシュはコチラでcheck!!








楽しい時間って、なんでこんなに早く過ぎるんだろ?


とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた

出来ることなら、このまま浮いていたい・・・
そんな思いが満ちあふれてくるほど
初めてのフローターフィッシングは楽しかった~♪ (*´ω`)ノ ハィ

ハッキリ言うて、完璧にハマリましたな!
メンバー全員がフローター部隊結成に意義など無かったっす (*^ー゚)b




とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた・・・ってチミ

フローター関係なしで
ホゲ抜けですか~ Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

drakeさん、この度は
本当にありがとうございました♪
近い将来・・・地べた別働隊Ukimasse結成の際
初浮きには是非またご一緒して下さいませ☆



フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
当blogも参加しています。ポチッとよろしく!!


同じカテゴリー(Ukimasse)の記事画像
地べた丸☆進水式!! 
地べた丸!!!! キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
Ukimasse 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた vol.Ⅱ
同じカテゴリー(Ukimasse)の記事
 地べた丸☆進水式!!  (2009-10-15 02:16)
 地べた丸!!!! キタ━━(゚∀゚)━━ヨ (2009-08-24 13:24)
 Ukimasse 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた vol.Ⅱ (2009-05-12 10:30)

Posted by ひらきょ at 15:27│Comments(26)Ukimasse
この記事へのトラックバック
地べたカップ第4戦も無事終了し、本日のメインイベント!?フローター試乗会です。美味しい昼食後、リーダーさん&エスパーさんの爆釣ポイントへ向かいます。当時よりかなり増水して...
布教活動 in 地べた【とりあえず浮いてみよう】at 2008年10月21日 20:28
この記事へのコメント
ホント楽しい一日でしたね♪

まさかのファーストキャスト&ファーストフィッシュ!は自分が一番驚いてたりします(笑

次はみんなで浮きましょうね!
Ukimasse結成の日・・・もちろん参加させていただきます!!
Posted by drake at 2008年10月20日 16:01
地べたが浮いた歴史的画像ですな~
私も、初めて浮いたときかなりビビった記憶が・・・
私も、基本『地べた派』で気分転換に
浮く程度ですね。
まあ、浮こうが、浮くまいが、
地べたスピリッツでいきましょ♪
Posted by タバシタバシ at 2008年10月20日 16:30
こんばんわ!

ついに浮きましたかぁ~

ワタクシもdrake先生に弟子入りして
楽しい一日を過ごさせてもらいました(^^)

これ、クセになりますよね~♪
Posted by 番長 at 2008年10月20日 17:21
O型は装着してエントリーですからね~
ちなみにU型は水の中で乗り込みますわ

そして浮いてるときは左回りが基本。右回りだとキャストが逆手になってやりにくいのよね

あ・・・そうそうフローターの時の視線は水面よりも木の枝ですから
Posted by rat at 2008年10月20日 17:30
初めて浮いた時は、かなり緊張しましたが、徐々に行きたい方向に進んで行くにつれ、楽しんで遊ばせてくれました。 フローター 初水揚げは、成りませんでしたが、かなり、面白かったです。
drakeさん
いろいろありがとうございました。
次もまた、ご一緒しましょう。
Posted by 浪速のDS at 2008年10月20日 17:37
あ~地に足がついてない~~

やはり最初は緊張しますか?

するよね?

浮いた事ないけど・・・判りますよ、その気持ち!
Posted by ゆま坊 at 2008年10月20日 17:48
オモロそうですな!!

オイラは浮いた事ないッスけど、実際キャストとかファイト中の動くきとかってムズィんッスか??


泳げないオイラは・・・

絶対ムリな釣り方ですな。。。(汗
Posted by 雅 at 2008年10月20日 20:42
面白そうですね~

これで新たな戦略が立てられますね。

夏場など楽しそうですね~(^^)
Posted by mskzoomskzoo at 2008年10月20日 21:11
ついに戦隊も地べたから浮き輪に武器変更デスか (笑

浮き輪で足を引っ張られる様なネタ、待ってます (笑
Posted by zikl440zikl440 at 2008年10月20日 22:33
おぉぉ、なんとも優雅ですねぇ。
レンタルボート代とかを考えると、フローターとか、ゴムボ買った方が経済的なんですよね。きっと。
Posted by taketake at 2008年10月20日 23:03
フローターはもちろんですが、
楽しめる仲間と良い釣り場に恵まれていらっしゃるようで
とっても羨ましいです♪
あっ、あとトンテキも(笑)
宣教師さまもさすがに魅せますね~(^^)b

で、ひらきょさん
やっぱりちょっと怖かったですか?(^^)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2008年10月20日 23:57
>drakeさん。

本当に楽しかったです♪

新たなる扉へも導いて頂き
益々楽しい釣りに拍車がかかりますよ ( ´ロ`)ノ

師匠!またまたUkimasseでヨロシクです (*^ー゚)b
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:07
>タバシさん。

まさに!歴史的瞬間でしたわ!!

地べた的にウェーディングが最終兵器だったんですが
これにはかないませんね(笑)

モチロン♪何事にも「地べた魂」は忘れませんよ~ (*´ω`)ノ ハィ
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:10
>番長さん。

drake師匠様のおかげで
浮いたりましたー♪ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

間違いなく・・・クセになりますよね!!
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:12
>ratさん。

同じような説明を師匠にも聞きました♪

で、結局どっちがええのか?

まだ、よーワカランですけどね(笑)

なるほど!あれで木の枝をcheckしていくわけですか~
回収率がハンパないわけですな (≧∇≦)ノ
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:15
>浪速のDS。

はじめの一瞬だけで・・・

あとはめっちゃおもろかったの~♪

新たなる別働隊結成について
早い段階で資金を確保しときましょや (・∀・)ノ
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:17
>ゆま坊さん。

緊張? (`∇´)ブハッ

そんなん・・・す・する・・わけ・・・ないじゃん ((( ;゚Д゚)))ガクガク


ゆまさん、乗ったことないですか?
こりゃ宣教師さまに信州へと足を運んでいただきましょか?
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:19
>雅さん。

正直に言おう!

魚もギルしかつってないし・・・ワカンナイよ(笑)

でも、理屈抜きに楽しいね♪

泳がれへんなら、なおさらコレいいかもよ (*^ー゚)b
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:21
>mskzooさん。

おもしろいですよ~ん♪ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

浮かんでるだけで気持ちよかったですからね~

釣れなくてもはまりますよ!

どぉです?ご一緒に始めませんか?? 
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:27
>zikl440さん。

かなりの確率で
デンドロビウムを手に入れることになると思います♪


足引っ張られるって・・・
フィンに食らいついてくるような大物っすか!?(笑)
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:35
>takeさん。

そうそう♪優雅な気分にひたれるんですよ♪

確かにレンタル代とか考えると・・・
買っちゃったほうがええかもね?

どぉです?takeさんも琵琶湖で浮きます??
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:37
>TanuCOROさん。

>楽しめる仲間と・・・
リアルにご一緒してはいませんがTanuさんもそのうちの一人と
勝手に解釈してますけどね ( ゚3゚)ノ オイッス!

宣教師さまはヤッパちゃいますよ!
マジで惚れ直しましたモン♪ (/▽\)きゃー♪

ぶっちゃけ始めは怖かったっすけど
すぐにどっかへ行っちゃいましたね (`∇´)ブハッ
Posted by ひらきょ at 2008年10月21日 13:42
とても素敵な時間を過ごせますよね
(・∀・)
ふろって(笑)


ハマることをお祈り申し上げます
(-人-)
Posted by 三平 at 2008年10月21日 20:17
>三平さん。

いい湯加減でした ( ´ー`)ノ

コレはマイ浴槽手に入れたいと
激しく思われましたな (`∇´)ニヤ
Posted by ひらきょ at 2008年10月22日 09:34
初浮きおめでとうございます。
それにFishされてるし。
すげー。
いいなぁ。そんなに親切丁寧に教えてもらえて。
私、最初は、何もわからず、ナイターでダムに連れて行かれて、訳がわからぬまま、終わりました。
ただ、あの波の心地よさに何度、爆睡しそうになったことか。
いまでも、入水は怖いです。必ずこけます。

さあ、浮き浮き隊結成ですね。
地べたCup フローター限定というのもいいかも?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月23日 09:34
>かぼちゃのおばけさん。

良き師匠のおかげで
楽しいフロへの門戸が開けましたよ♪

そのうち別働隊としてUkimasseが始動されると思うので
地べたcupもウキウキ戦が組まれるかもです o(^-^)oワクワク
Posted by ひらきょ at 2008年10月24日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず浮いてみよう with 黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた
    コメント(26)